2022年1月16日日曜日

1月第3週(1/9~1/15) ダイエットサマリー 
体重高止まり 
今週のITツール

鏡開き

1月11日(火)に鏡開きをしました。地域によって日付が違うようですが関東は概ねこの日かと思います。
パッケージから取り出し油をしいたフライパンでじっくり焼き、おかき風にして毎年頂いています。
パッと見ゆで卵が乗ってるように見えますね🥚

体重高止まり

正月から半月。そろそろ正月太りという言い訳ワードも使いにくくなる頃です。
そんな私の体重は高止まり。まぁ相変わらずの食生活だからなのですが。

一時73kgまでいきましたが週末は72kg。ほぼ一週間変わらない体重変化でした。
発汗による水分量変化が少ないせいもありますが、寒さをホットドリンクでしのいでるのもあって高めに出がちです。
シャワーを浴びる時とズボンのベルトを締める時が1番体型変化を感じるのですがまぁ惨敗ですね。

トレーニングはいつもどおり

今週も普段どおりのトレーニング1週間でした。筋トレ30日、ランニング6日先行日変わらずです。
トレーニング時間が遅いとその後の私生活に影響が出るので早めたいと思ったものの、まさかの深夜12時超える日もあったりして寝不足の時もありました。
できるだけ要領を良くやる事こなして楽したいです。

今週のITツール

Insta360 ONE R 保護ポーチバッグ CINOQDB/A
純正ケースです。レンズプロテクターが大きい1インチ広角モジュールでも使えるのか半信半疑のまま注文してみました。

マウントブランケットを付けたまま入りました。
自撮り棒を付けたままでは使えませんが、持ち運ぶときは取り外すのでコレにしました。

Insta360 ONE R 1インチ版用ガラス保護フィルム
コアの操作画面とレンズガード用です。海外から買いましたがプラスチックケースに入れられて届くので綺麗な状態で届きます。付属の湿乾クリーナーも使い勝手が良いです。

1インチ広角モジュール レンズガードから貼ります。箱から出して貼りっぱなしにしていた保護フィルムを剥がしてこれに貼替え。綺麗に出来ました。私の腕よりも製品の出来が良いのでしょう。ほんと楽です。

次はコアの操作画面です。作業がしやすいようにマウントブランケットから取り出しバラバラにします。Insta360 ONE Rらしい光景です。

こちらも綺麗に貼れました。ほんとよく出来ます。

戻す前にはじめてコア画面をレンズ側にしてみました。レンズガードが干渉して見ずらいです。左から右へのスワイプもしずらいのですが操作はできました。スマホでも確認できるのでそちらのほうが実用的?

ZTTO ステム用コンピュータマウントホルダー PLUS
クロスバイクにInsta360 ONE Rを取り付けるために購入。ノーマルと2種類あってこちらは大きめです。

取り付けOK。ネジ間隔を測って注文しましたが現物合わせるまで不安ですね。ご覧の通りハンドルバーがもう一杯なのでコレにしました。上に付けるものがまだないのでそのうち買いたいです。

何年ぶりかにレディーボーデンを買って食べました、丸々1つ。470mlなのですが計ったら0.6g/mlでした。アイスクリームの一般的な比重がこれぐらいだそうです。ちなみに高級アイスだと1g/ml近くのようですが、そうするとスプーンが刺さらない問題も出てくるので難しいところ。美味しかったです。ごちそうさまでした。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿