2021年5月9日日曜日

5月第2週(5/2~5/8) ダイエットサマリー 
体重折返し? 
今週のアウトドアツール 
今週のITツール

端午の節句の柏餅🎏

5月5日は端午の節句こどもの日でしたがうっかり柏餅を食べ損ないました。週末8日(土)のランニングの時に地元の和菓子店で購入してそのままパクリ。もち粉か上新粉かはたまた両方かはわかりませんが、ついたお餅とは違う独特の味わいでとても美味しかったです。
ご馳走様でした🙏

体重折返し?

体重急降下。食生活が安定しロカボ食を強化しだしたからか70kgが見えた危機状態から一点下がり始めました。
それでもまだ重いですけどね。

長らく見なくなっていた67kgが久々に登場。ちょっとうれしかったです、ちょっと。
これに油断してロカボ食を緩めると途端に増え始めます。
油断禁物です。

トレーニングはいつも通り

筋トレ21日、ランニング9日の先行日で先週と変わらずに1週間のトレーニングを終えました。
気温も高くなってきて日中のランニングが汗だくになる日も出てきました。それでも最低気温の明け方は10℃を少し超える程度なので肌寒く羽織るのが欲しいです。 コロナ情勢も日に日に厳しくなっているので気をつけながら続けたいです。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2021年6月号 付録 ドラえもんミニシェラカップ
お馴染みになりつつあるミニシェラカップです。今回はお子様に人気のドラえもんなのでその層にはストライクかも?キャンプ場で欲しいって言われたらあげちゃうかもしれません(笑)
37ページに何やらお塩パラパラみたいなアレやってる方が掲載されててちょっと気になりました😁

今週のITツール

3月に契約した携帯電話 IIJmioですが、5月から本命だったギガプランに切り替わりました。都合で1日遅い今週の掲載となりましたがIIJmioクーポンスイッチアプリの通信量残が2GBとなり適用を確認。前契約の繰越分は無くなりましたが引き続きこのプランでの残量繰越は可能です。以前のプランから-1GBとなるので足りるかどうか見極めたいです。

冒頭の柏餅以外にランニング中に黒酢を飲みました。久々の味でなんとなく酢飯っぽかったです。ご馳走様でした。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿