2020年12月27日日曜日

12月第4週(12/20~12/26) ダイエットサマリー 
体重上昇中 
献血してきました 
今週の茶道具 
今週のITツール

田舎の墓参りをした後に初めて道の駅 富士川にやってきました。展望デッキに上がると見えていた山々がさらにクッキリ見えました。右の白いのが八ヶ岳、左は隠れて見えないのですが奥に北岳があります。少しずつ近づいていますがなかなか登山機会がまわってきませんね⛰️

体重上昇中

体重が順調に増えています😭
今週はわりと炭水化物ありな食事が多かったので、それが数字にストレートに出ました。

毎度そうなのですが100g単位の積み重ねが気がつけば1kg単位となり、その連続の結果70kg台に逆戻りというのをここ数年繰り返しています。
最低体重記録を一時的に更新したもののそれっきり。このあと書く献血の血液検査結果も芳しくなかったのでロカボきっちりやって栄養きっちり取らないと体壊れちゃうかもです。

献血あるもトレーニング完遂

今週も献血日のトレーニング中止ルールを破って実施。筋トレ19日ランニング6日先行日そのままで1週間完遂しました。
その分回復に時間がかかっていて疲労感が週末まで残っていますが、体重増加を気にして無理してるのかもしれません。わりとノリでやることが多いので気持ちは大切にしたいのですが、体も大切なので気をつけたいです。

献血してきました

2週間ちょっとぶりの成分献血をしてきました。1日ずらした理由はラーメン二郎 大宮公園駅前店の定休日とかぶったため。2020年の食べ納めもしたかったのでそれででした。今回もいろいろ頂きありがとうございます。

血液検査結果はまさかの総蛋白が低すぎる結果に。他の悪い数字もそれに起因したものと思われます。体重増加の原因となった食事の際、満腹感を理由に食事を抜いた事があったのでそれでだと思います。
タンパク質不足になると怪我をしやすくなるので、ロカボ食だけは頑張ってお腹に詰め込むようにしたいです。

今週の茶道具

京都 福寿園 御題抹茶 実(じつ)
令和三年歌会始 勅題 実(じつ)に因んだ御抹茶で、その年最初の茶の湯 初釜の御抹茶としても良いようです。下調べ無しに店頭で選んだ運命の出会いでした。新年が楽しみです。

今週のITツール

SH1.0ケーブル付きコネクタです。先日購入したM5Stack ATOM GPSキット内蔵のBeitian BN-200モジュール送信ラインが未結線なので、それを一時的に繋いでGNSSチップUBX-M8030-KTを設定します。

未加工でブレッドボードに刺さったのでオス端子のジャンパーでATOM Liteにつなぎました。未結線の送信はGPIO19に結線しプログラム上-1となっているコードを19に書き換えPCとブリッジするようにしたら上手くいきました。
USB TTLブリッジを注文したものの不要になっちゃいそうです。

今週のダイエットサマリーはこれでお終い。2020年最後になります。新型コロナで波乱の1年でしたが無事生き残る事が出来ました。あと数日静かに年越しを迎えたいです。
ブログについてはM5ATOMネタがあるのでもしかしたら掲載するかもしないかも?なので年末のご挨拶は取っておこうと思います。もし無かったら新年の挨拶でご勘弁を。
最後にクリスマス限定Relive動画を掲載して締めます。お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿