2020年12月6日日曜日

12月第1週(11/29~12/5) ダイエットサマリー 
体重相変わらず横ばい 
今週のITツール

Apple🍎

今シーズン初めてのリンゴを頂きました🍎
適度な水分量と甘さで美味しかったです。今年は例年とは異なる気象条件だったため作物の当たりハズレがあるようですが当たりでした。
ご馳走様でした🙏

体重相変わらず横ばい

体重は先週に続き今週も横ばいの1週間でした。
食事も相変わらずなので安定しています。

献血日が近いため禁酒しています。そのおかげもあるかと思います。
お酒も付き合い方が大切です。私は食事の一品として味わう事が目的の1つ。もう1つは薬として利用しています。
並の運動量なら気にする事はないのですが、高負荷なトレーニングを続けているとどうしても安静期の血圧心拍数の落ち込みが大きくなり、時にはそれが回復の足かせになることもあります。それを補うために一時的強制的に上げるためにお酒を用いります。
飲みすぎは万病の元です。つい飲みすぎるという方にはオススメできない方法ですので万人向けではないことを付け加えておきます。

普段どおりのトレーニング

体重同様、トレーニングも普段どおりでした。筋トレ19日、ランニング6日先行のままです。
寒さも一段と厳しくなりランニング時の服装も少しずつ厚着になっています。
時間の余裕を作るため一緒に買い物もしてきたりと試行錯誤。おかげでトレーニングに追われる日々から脱しつつあります。
この調子で続けたいです。

今週のITツール

中国の光棍節(こうこんせつ)、通称独身の日のセールの購入品が届きました。

窒化ガリウムUSB充電器 UGREEN Power Delivery Fast Charger GaN X 65w 70773

窒化物半導体 窒化ゲルマニウムを使った充電器で従来品より小さいのが特徴です。
海外製品のためプラグ形状がUSプラグとなっていましたが穴空きの日本対応品でした。

マルチプロトコル対応で手持ちの3万mAhモバイルバッテリーも9V急速充電出来ました。
USB-Cコネクタが広がりつつありこの商品も4ポート中3ポートがそれです。我が家のガジェットも増えつつあるので少しずつ切り替えていきたいです。

お次は独身の日の後に発注して届きました
[ M5STACK ]
ATOM GPS キット
TailBAT
UNIT ENV.Ⅱ

自分でプログラムを書き込んで動作させるワンボードマイコンで、レゴ テクニックシリーズで使うマイコンを意識しています。UNIT ENV.Ⅱの丸穴もレゴ用のものです。

登山時の気温と測定場所を記録したくて買いました。プログラム作成中なのですが提供されているサンプルコードは問題が多かったため、公開されている汎用ライブラリをお借りして作成中です。
完成したらテストも兼ねて山登りに行きたいです⛰️

所用で外出がありこの日もサイクリング。途中で三州製菓 S-terrasseに立ち寄り新発売のペヤング やきそば 超大丸せんべい キャベツ入りを買いました。思っていたのと違ったソフトせんべい🍘でどこか懐かしい駄菓子感覚でした。このブログを書きながら食べていましたがほんと美味しいです。お試しあれ。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿