2020年8月16日日曜日

8月第3週(8/9~8/15) ダイエットサマリー 
体重上がらず下がらず 
今週のアウトドアツール 
今週のスポーツギア

三峯神社 三峰山登山

秩父鉄道主催 涼風爽やかな三峰山から三峯神社へ☆特別企画ハイキングに参加し、関東有数のパワースポットに登ってきました。詳細は後日ブログに掲載するために執筆中です。力を頂いた良い旅になりました⛰️お楽しみに!

体重上がらず下がらず

体重58~59kg付近を行ったり来たりの1週間でした。
週初めに三峯神社 三峰山へ登山に行き、お盆で実家へ行き。それで食べたり飲んだりしましたから増えたり減ったりは仕方ないです。

長梅雨で涼しかったと思ったら、明けた途端に猛暑日が続き体も疲労困ぱいです。
健康が損なわれると食事の節制やトレーニングどころではなくなりますから、十分に気をつけて続けたいです。

暑くてもトレーニングは欠かさず

今週も無事トレーニングやり遂げ、筋トレ20日ランニング7日先行のままでした。
登山やサイクリングがあったので先行分で休息も考えましたが、出来る時にやるがモットーなので追い込みました。
今の苦痛は明日の幸楽。がんばります💪

今週のアウトドアツール

ダイソー メスティン(ハンドル付き)が売られていたので買ってきました。
発売したての頃に1度見たことがあったのですが、その後SNSで話題となって一気に品切れに。長らく見かけなかったのですが、たまたま入ったお店で見かけたので買ってみました。

ふとパッケージを見るとロゴス マイクロステンコンロに乗せた写真が掲載されていたので、手持ちのそれを引っ張り出してきてやってみました。
ただ一般的なメスティンと比べサイズが一回り小さいためこの手の五徳は入りません。

didon garage maniaで以前販売されていたデルタポケットという小型の五徳ストーブが入るのでは?と思い出し試したら綺麗に収まりました。

300mlシェラカップ用に買いましたが、ダイソー メスティンのほうが収まりが良いように感じました。

トランギア メスティンとサイズを比較するとご覧の通り。
ハンドルも短く成形が異なるので互換性もありません。

スタッキング収納も若干蓋が浮いてしまうので、入らないことは無いものの実用性には疑問があります。
このサイズのメスティンは他にないので、ユニークな特徴を活かしたほうが良さそうです。

1合用とありますがサイズ的に0.5合炊きが丁度よいです。水130ccと液体燃料13ccで炊いてみるとお焦げもなく綺麗に炊きあがりました。
アルマイト加工がされているので火のあたった部分の変色も無く、こびり付きも少なくて綺麗に洗い上がりました。成形の粗さは気になりますが実用十分な良い飯盒です。

同じくダイソー アルコール除菌ジェルを買いました。
山小屋利用の際に持参を呼びかけているところを見かけたので用意しました。
当初予定していた岩手山登山が中止になったので近々には不要ですが、思い立った時に支度できるように準備しておきます。

今週のスポーツギア

5月下旬に海外に発注していたスポーツマスクが届きました。4月第1週ダイエットサマリーでご紹介したものと同タイプです。
どうしても1枚だけだと使えるタイミングが限られるので追加しました。なかなか良い製品です。

交換バルブも購入しました。今使っているマスクのものが怪しいので予備を用意しました。
このマスクのキモはバルブにあるので適当な時期に交換したいです。

実家でお盆の仏壇作りを手伝っていた最中にまさかのゲリラ豪雨。自転車で来ていたので帰るに帰れず、持て余した時間でお膳も作っちゃいました。予定に無かったので大した物を用意することが出来なかったのですがこれで勘弁してください、ご先祖様🙏

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿