2020年8月30日日曜日

8月第5週(8/23~8/29) ダイエットサマリー 
体重増加止まるも 
今週のサイクルツール

大きな鯉🐟

いつもの池に餌付けしにいったのですがこの日は先客がいました。
お邪魔しちゃいけないと思い池の鯉に餌付け。あまりやってる人いないのですが。
釣り禁止のおかげで大きな鯉が何匹もいますが、コロナ不景気の御時世なので盗まれないかちと心配です。
大切な鳥を飼育してるので防犯カメラは一応あるみたいですが。

体重増加止まるも

体重増加が止まるもその後下げ止まり余談許さぬ状況です。
体脂肪率が下がり骨格筋率が上がるのは良いのですが。

週末会食後の体重も前夜比で低かったので良かったのですが、サイクリングや週末イベントでイレギュラーな食事が加わっているのでどうなるかわかりません。
今の数字でも十分に低いのでさらに先を望むのは贅沢ですが、それでも見てみたいので引き続き頑張りたいです。

トレーニングはいつもどおり

今週も筋トレ20日ランニング7日の先行日そのまま、普段どおりのトレーニングでした。
台風の影響が心配されましたが、ランニング中止になるような日が無かったのが幸いでした。
今年は気候が例年とまったく異なるので9月に入ってどうなるかわかりませんが、できる限り続けたいです。

今週のサイクルツール

リア用中空シャフトが届きました。 スポーツ自転車で良く見かける手でホイールを脱着させるクイックリリースレバーを取り付けるための穴の開いた軸棒です。
参考リンクで毎度張らせて頂いてるアマゾンでは前後セットのみですが、海外でリアのみの販売店を見つけたので取り寄せてみました。

覚悟はしていましたがシールリングが凹んでました。
元々付いている正常なものを流用する事も考えていましたが、できるだけやってみようとラジオペンチで頑張ってみました。

ご覧の通り歪みのない綺麗な輪になりました。
交換に必要なボス抜き工具と呼ばれる変速部分の歯車がたくさん付いた部品を脱着するものが届いていないので、それが到着したら作業したいと思います。 うまく出来れば良いですが。

前節のパーツ交換の前に今の状態でサイクリングへ行ってきました。今回は初めて走る関宿👉渡良瀬遊水地のコースです。トレーニング後に70kmぐらい走ってヘトヘトになりましたが良い運動でした。
最後に恒例Relive動画で終わります。お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿