2020年1月5日日曜日

1月第1週(12/29~1/4) ダイエットサマリー 正月太りからの急降下 
今週のITツール 
恒例献血

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます🎍

今年の干支はネズミということで大宮公園小動物園のカピバラさんを撮影してきました📷
近くの氷川神社が初詣客で賑わっていてその流れでこちらも大盛況。珍しく動き回っていて来る?来てくれる?と思ったら隣のお姉さんのほうへ。
私は無視かーい!!😭

正月太りからの急降下

毎年恒例深夜0時前後の除夜の鐘突き&神社初詣で新年を迎えましたが、そこで頂くのがお神酒と甘酒、そして年越しそば。地元の製麺所様が毎年ご提供くださって無料でいただけるありがたいお蕎麦です。
お正月ぐらいパーッと行こうぜでいくと、体重もぱーっといきます😭
週末にどうにか60kg台まで戻せましたが前途多難。とにかく5月のマラソン大会までには昨年の頃ぐらいまで落としたいですが。

トレーニングはお正月献血で1日休み

毎年恒例になりつつあるお正月献血に今年も行ってきました。そのため普段どおりルール通り1日トレーニングお休みに。
筋トレ9日、ランニング1日先行となりました。
そろそろ休息日がほしかったのでちょうど良かったのですが、大宮公園への散歩が混雑だったのであまり休めませんでした😣

今週のITツール

今週ご紹介するのはLenovo WATCH X PLUS SPORTです。
見た目は普通の機械式腕時計ですがれっきとしたスマートウォッチです。
年末に届いていたのですが気圧センサーの初期不良対応で年末年始ーずーっとECモールと販売店相手に交渉していてやっと一部返金で決着が付いたので掲載する事が出来ました。

そして一緒に発注したものの一時は返品で無駄に終わるかも?と思っていたガラス保護フィルムが週末に到着しました。

不具合があるのは気圧センサーだけなのでWATCH Xと同等の機能になります。表示が残る分ちょっと鬱陶しいですけどね。
心拍計を付けて走るのは初めてだったのですが、自分のコンディションが数値としてわかるのは便利ですね。
他にもスマートフォンの通知や着信をバイブレーションで知らせる機能なども付いてるのでオイオイ使い倒していきたいと思います。

恒例献血

毎年恒例の年末年始献血に行ってきました。依頼メールが来ていたので年末に予約。初売り見物にからめて出かけるので苦にはなりません。
血液検査結果は昨年同様翌日にはネット閲覧可能でしたが、すべて基準値内だったものの血小板数値の低さがすごく気になります。
栄養管理と運動の負荷に気をつけながら体調管理していきたいです。

冒頭で書いた大宮氷川神社の初詣客の混雑ですが写真の通りすごい人。参拝待ちで何時間かかるかわからなかったので後日改めてにしました。私は献血ついでの散歩でいつものように立ち寄っただけなのでこういう風に行動できますが、これ自体が目的の人がほとんどでしょうから仕方ないですね。

お読みいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿