2020年1月29日水曜日

1月第4週(1/19~1/25) ダイエットサマリー体重は見なかったことに 
今週のITツール

お鍋の季節🍲

お鍋の季節になりました。寒いと恋しくなりますよね🍲
スーパーで買い物してたらたまたまお鍋向け海鮮セットの値引きセール品を発見。白菜しめじ焼き豆腐を買って作ってみました。
数年ぶりに水炊きにしてみましたが出汁が利いてとても美味しかったです。

体重は見なかったことに

見なかったことにしたいぐらいヒドイ上がりっぷりで1週間が終わりました😭
週末に何があったか?というと会食がありました。美味しかったです。とても美味しかったです。
そして肥えました。5月のマラソン大会までに減量間に合うか正直不安です。

トレーニングだけはやりきる💪

今週も変わらずランニング5日筋トレ11日先行のままでした。
なんだかんだで休みなくランニング続けてて我ながらよくやってると思うのですが、頑張りすぎが食に向くのもまた現実。
焼き芋恋しや 冬寒し🍠

今週のITツール

一応ITツールって事にしてますが、まぁコンピュータゲーム用品ですね🎮

Bluetoothゲームパッド iPega PG-SW001

これを発注するのは2度目でやっと届きました。1度目は追跡番号詐欺で七面倒な手続きを経てやっと返金してもらいました。
何とか届いたこの商品も少々難がありまして・・・

L2とR2の隙間が変ですよね?これが原因でL2ボタンが引っかかって戻りが悪い粗悪品でした。
分解して原因を調べてみるとL2R2はボタン構造が特殊で、ボタンとスイッチを部品で繋いで押し込み具合をアナログ数値化する仕掛けになっています。
スイッチのネジ止めがわずかに甘く、接続部品を返して大きくなってこれだけの隙間の差になったようです。
締め直して可動に問題ない程度にはしましたが、価格も安かったので検品落ちを販売した可能性もあります。それぐらい安かったので。
左側の十字キーとアナログスティックを入れ替えられるギミックが面白そうで買ってみたのですが、十字キーが偉い固くて好き嫌いが分かれそうな気がしました。

久々にバイクで出かけようとしたところエンジンがかからず撃沈。バッテリーの寿命が原因でした。急遽新しいのをAmazonで取り寄せ取り付けたらセル一発始動。テストも兼ねて百観音温泉へ行ってきました。寒い季節の露天風呂は格別ですね♨

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿