2019年12月30日月曜日

12月第4週(12/22~12/28) ダイエットサマリー 体重急上昇 
今週のITツール

墓参り

年の瀬の墓参りに行ってきました。
その道中で立ち寄った道の駅とよとみから南アルプス 北岳、間ノ岳、農鳥岳が見えたので写真をパシャリ📷
奥の山々は山頂付近が真っ白で手前の山々は木々で白く見えません。点々と白いところがあるので積雪があるのはわかるのですが独特の景色ですね。
森林限界を超えているかどうかが鍵だと思います。
綺麗ですね⛰️

体重急上昇

冒頭で書いた通り、週末に墓参りで外出したのでその時の食事で体重は急上昇。一気に71kg台まで増えました。
ストイックに減量していた頃は例え同席者のいる外食でもリズムを変える事は無かったのですが、減量方法が確立してからはそういう事も無くなりました。
年末年始の献血依頼も来ていて予約を入れているので、体調管理に今は重点を置く時期だと考えています。
そのための息抜きでしょうね。

トレーニングは何とか完遂

週末の外出で危うかったのですが、トレーニングは何とか普段どおり完遂。ランニング2日、筋トレ10日のまま終えました。
外出前日に朝と夜それぞれランニングをし、筋トレのみ帰宅後にやろうとしたら眠気と疲労で筋トレを始められず、やっとの思いでその日のノルマだった腕のゴムトレだけして終えました。
献血による休みも年末年始にあるので頑張りたいところです。

今週のITツール

Lenovo Z6 Pro用ガラス保護フィルムが届きました。
2枚セット分でクリーナーと作業時のシールの付属は知っていたのですが、謎の液体が付いていました。
調べてみると貼付け後にフチが浮いてしまう場合に目立たなくするための補充液だそうです。
最近のスマホは端が丸くなってるものが多いのでそのためのようです。
付属保護フィルムの調子が良いので気が向いたら張り替えてみたいと思います。

次はBluetoothヘッドセット HAYLOU GT1Proです。
HAYLOUという会社名は聞き慣れないのですが、調べるとXiaomiのグループ会社のようで気になったので購入してみました。
他のユーザーさんの評価通り価格の割りに良い出来という印象。ケースはバッテリー内蔵充電器になっていてイヤホンを収納するとマイクロUSBケーブルの接続給電に関わらず充電される仕組み。左右どちらか片方だけ取ってペアリングするとモノラルヘッドセット、両方取るとステレオになります。
ペアリング可能な台数は1台のみなので他の機器で使う場合はその都度再ペアリングしなくてはなりませんが、この価格なら台数分買って使ってもいいかもしれません。

最後はUSB PD、QuickCharge3.0対応30000mAhモバイルバッテリー ROMOSS Sense8P+です。
Lenovo Z6 ProがUSB PD対応なのでモバイルバッテリーもそれに合わせて買いました。
LED残量表示だけかと思ったら充放電中の電圧電流の表示も可能なので充電アダプタやUSB機器の状態がモバイルバッテリー側で見られる機能が付いていて、届いたらそっちが面白くて色々測って見てました。

大容量30000mAhと引き換えに重さと大きさもアップ。今まで使ってきた10000mAhの初代ダンボーバッテリーと並べるとこれだけ大きさが違います。
ROMOSSというブランドも聞き慣れないので調べてみると設立こそ2000年代ですが大手のモバイルバッテリーメーカーのようです。
取扱いに気をつけたいので、今回はこれ用のケースを別途発注しました。届いたらまた書きたいと思います。

今週はクリスマスがありましたが相変わらずのクリぼっち🎄サンタの気分で行きつけの公園でサカツラさんにいつもの食パンをプレゼント🎅この日も喜んでいただけたようでガッツいて食べてました。

今年1年お付き合いいただきありがとうございました。年内の掲載はこれで終わり。次回は年明けになります。
皆様、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿