2024年7月7日日曜日

7月第1週(6/30~7/06) ダイエットサマリー 
体重変わず 
今週のIT、アウトドア、園芸

暑い日はやっぱりそうめん

そうめん始めました♪
細いのが良かったのですがこの御時世。値段の安さでこちらに。あえて商品名は伏せますけど、あの細さって無理なんですかね?

体重変わず

体重変わらずかれこれ何週間?

今週も同じような流れ。安定しています。完全に高止まり。ここで上がるか下がるかです。頑張りすぎると夏バテで逆効果にもなりますし、最悪熱中症で病院送りにも。慎重にやりたいです。

ランニング休みトレーニング

今週もランニングは中止。筋トレは普段通りです。夏バテしないように頑張りたいです。

今週のIT

銅製ヒートシンク 25x25x7mm
冷却したくて購入しました。アルミと悩みましたがせっかくなので銅にしました。こちらのほうが効率いいみたいなので。

Insta360 ONE Rを冷やせるかなぁと。ファームウェアアップデートでUSBカメラとして使えるようになったものの、高温になって長時間使えなかったんですよね。改善するかな?

USB3.2 10Gbps対応 Type-A C ケーブル 1m
ノートPCをディスプレイスタンドに置くようになったら外付けSSDケーブルが短くて宙ぶらりんに。そこで長いこちらを購入しました。普段サスペンドで終わらしているのでそのままでのケーブル交換は危険。シャットダウンしてそのうちやりたいと思います。データストレージとしてだったらホットプラグで交換できるんですけどね。

今週のアウトドア

ネイチャーハイク 登山用ゲイター
以前使っていたのがボロボロで北海道登山まで1ヶ月を切ったので購入。行くまでには試着したいです。ぶっつけ本番で使えないとつらいので。下調べした感じではザレ場があるようなので石の侵入防ぐために使う可能性があります。それでね。

今週の園芸

工進 蓄圧式噴霧器 HS-401E
除草剤散布用に購入しました。1万円ぐらいするのかと思いきや安かったので。田舎で畑仕事で使ったことがあるのですがジョウロより使いやすいかな。

アイスカフェラテが美味しい季節になりました。ミルサーでスキムミルクから無脂肪乳を作ると自然と泡立つのでフォーマーが不要で楽に淹れられます。美味しい👍️

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿