2023年4月17日月曜日

4月第3週(4/9~4/15) ダイエットサマリー 
体重上げ止まり 
今週のITツール

雨の藤

週末は雨模様。そんな中地元の藤棚を撮影してきました。何年か前にド派手に剪定されてしまったお陰で花数は寂しいのですが、開花するたびに季節を感じます。

体重上げ止まり

なんとか急ブレーキかかった?

体重上げ止まりました。理由はおにぎり2個をやめたから、、、だと思います。魚肉ソーセージのみを昼食にしていたのですが、それだとたまにハンガーノックを起こしました。そこで対策にアメを常備して適宜なめることにしました。しばらくそれで様子見です。

普段どおりトレーニング

今週は1日休みの普段どおりトレーニングでした。ランニングをしようと思ったらまさかの雨だったので順延。かわりに筋トレをしました。今のローテーションだとその辺が臨機応変できるので良いです。

今週のITツール

エレコム GaN 30W USB PD ACアダプター WF EC-AC04WF
日帰り外出時のコンパクト高出力な充電USBアダプタが欲しくて買いました。終売品だからか秋葉原でけっこうお安く買えました。最近USB-Cに移行しつつあるのでケーブルとセットで揃えていきたいです。

店頭で買おうか迷ったのがこのプラグ。折り畳めないと邪魔になるので購入直前に調べたら可能だったので決め手となりました。このサイズで30Wも出るのですから良い時代になったものです。

カモン 7T-02,7T-10
LANケーブル新調で購入。2mと10mでカテゴリー7とのことですが正規仕様ではRJ45コネクタは存在しないのでイレギュラーな製品です。

コネクタはカテゴリー8で見られるSTP対応のもの。なぜ採用しなかったかはわかりません。とりあえずこれでも使えるのでOKということにしました。ただ10mの方が短かったので15mのケーブル探して買うかも?

どこかで見たことあるような有線USBゲームコントローラ
たまたま店頭で見つけて安かったので買いました。使い心地はオリジナルの当時のモノそっくり。有線だから反応も悪くないし電池も心配なし。たまにゲームやりますが楽しくてつい時間を忘れちゃいますね。

PKCELL CR2032 ボタン電池
自宅在庫が切れたので買いました。少し前まで使っていたキッチンスケールがコレだったのですが、とにかく電池バカ食いで見事に使い果たした感じ。それも買い替えたのでそんなに減らないとは思います。

ヤマザキ春パン祭りのお皿2枚目を頂きてきました。ありがとうございます。いつの間にか貯まってたんですよね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿