2023年4月9日日曜日

4月第2週(4/2~4/8) ダイエットサマリー 
体重危険域 
久々の献血 
今週のITツール

目黒の桜はもう終わり

お休みの週始めに目黒にお花見にいってきました。残念ながら散り散りで残り2分程度といったところ。川面も思ったほど花びらは浮いてませんでした。
まぁ銀座で団子したので美味しかったです♪

体重危険域

一時76kgに。非常に危険。

外出時に食事をした影響もありますがそれでも増えすぎ。普段のおにぎりをやめ再び魚肉ソーセージのみにしました。それでもやっと73kg。しばらく我慢で続けてみます。

トレーニングは普段どおり

先行日が無くなり実施ベースのチェック表になりました。金曜日は週1のトレーニング休みとし他は通常通り。ランニングをどのタイミングで入れるか迷っていてその時の気分や天気と相談しながら続けています。

久々の献血

久々に献血をしてきました。しかも初の地、秋葉原。
一度は引退宣言をしたものの、JR改札前の呼び掛けを見てやっぱりやろうかと思って駄目もとで来所。場所こそ同じだったものの、手順が以前と変わっていて初心にかえり一つ一つ案内してもらいました。
事前検査は無事パス。採血は以前通り3分の爆速でした。

血液検査は概ね良好。赤血球数値も良かったです。コレステロール高めは相変わらずですね。次回で70回の節目。できるかな?

今週のITツール

サンディスク Cruzer Glide 3.0 SDCZ600-064G-G35 64GB USBメモリ
新しいPCのWindows11の回復ドライブ作成用に買ってきました。以前購入した128GBで暫定作成したものの全容量の1/3ほどしか使っておらず、もったいないお化けが出そうなので無難に半分のものに。それにしてもUSBメモリを最近買ってばかりな気がします。何個目?

amazon basics ワイヤレスマウス人間工学-DPIアジャスタブル、レッド
上記のUSBメモリを買いに秋葉原を放浪していたら何故か売られていたので購入しました。使い勝手はまぁまぁかな?予備ようにしておきます。

ワッツ(百均) はがきケース 063101
本来の目的は商品名通りハガキ収納ケースです。ただこのために買ったわけではありません。

3.5インチHDDがすっぽり収まるんです。ただ静電気対策されていないので帯電防止袋に入れてからのほうが良いでしょう。

冒頭の銀座の団子がこちら。ジャポネのジャリコ。スパゲティには珍しい醤油味でめんつゆっぽいのかな?紫蘇の風味がよくあってとても美味しかったです。今度真似してみよ♪

お読みいただきありがとうございます。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿