2023年2月28日火曜日

2月第4週(2/19~2/25) ダイエットサマリー 
体重微増中 
今週のITツール

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

埼玉県秩父 三十槌の氷柱を見てきました。このブログが掲載される頃は2023年の公開は終了してると思います。そのため滑り込みで見てきました。地域内に3箇所あるうちココが唯一の天然。山肌から湧き出た水が滴り凍って出来上がります。夜はライトアップされるようですが山奥なので移動が厳しいですね。綺麗でした。

体重微増中

体重じりじりと増えて微増中

週初めに秩父へ旅行いって色々食べてきたので一気に74kgに。ちょっとビビりしましたがすぐに落ち着きました。それでもグラフを見ると右肩上がり。筋肉太りは今やってる事を始めた段階で想定内ですが、やはり脂肪もそれなりに付くので絞りたいところ。足への負担も増えますし。問題山積です。

久々のランニングとかサボリとか

泊りがけで秩父旅行にいったのでトレーニング休みに。またハードワークの疲労回復のためのお休みもいただいています。しばらく左ふくらはぎ肉離れでお休みしていたランニングも軽くしました。2km未満程度でした。ぶり返さないように慎重に戻していきたいです。

今週のITツール

Insta360 ONE R用互換バッテリー IS360RB
新RSリリースで旧純正バッテリーが廃盤に。仕方なくこちらを購入しました。リンク先は充電器セットですがバッテリーのみ2つにしました。

左が今回買った互換バッテリー、右が純正バッテリー。付けてみた感じはほぼ一緒。違いは色ぐらいでしょうか。

レビューに固定が甘いという投稿がありましたが、もしかすると接点部分に取り付いてる防水リングに問題ある可能性があります。純正でも外れる事がありますし脱着を繰り返すことで摩耗したりします。その辺の当たりはずれはあるかもしれませんね。

Insta360 ONE RS/R 高速充電ハブ CINORBC/A
純正充電器です。9V2Aで本体からの充電より早いみたいです。価格が割高に感じたのですが、USB-C to AケーブルとUSB充電アダプタが付属しているからでした。12V1.5Aまで対応してる高性能品です。

上記互換バッテリーも問題なし。純正はもちろん問題なし。

操作は特にないので説明書は読まなくても使えると思います。ただLEDの意味は見といたほうがいいです。赤が充電中、緑が完了。そして点滅が故障か未接続みたいです。片方のみ接続だと未接続側が消灯しっぱなしになるみたい。これで本体使用中でもモバイルバッテリーから充電しながら使えるので運用の幅が広がりそうです。

宝登山で行われている長瀞ロウバイまつりも見てきました。この時期に訪れるのは2回目。前回は3月初旬の火祭りの時でしがすでに満開過ぎていたので開花が早いみたいです。今年の春は早いのかな?

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿