2023年2月13日月曜日

2月第2週(2/5~2/11) ダイエットサマリー 
体重やっぱり増えてる 
今週のスポーツツール 
今週の文房具

積雪

関東の冬本番は2月。例年雪が降って積もる時期です。記録的な大雪をもたらした2014年もやはり2月でした。この日も朝まで外出で予報ではもつはずだったのですがまさかの降り出し。カッパ着て自転車だったのでサイズの関係で厚着が出来ずクソ寒かったです。

体重やっぱり増えてる

体重、やっぱり増えてるみたいです。

先週の移動平均線はぬか喜びでした。次節に書くのですが、足の故障でトレーニングを中止したのと食生活の乱れが原因。それでも一晩中動き回って重たいもの持ってなのでTwitterに掲載してるとんでもない量を食べてもこの数字に収まっています。寝不足と疲労もかなり厳しくさらに故障。体が出来るまでの辛抱です。

まさかの故障でトレーニング休止

週初め、ついに故障しちゃいました。原因は疲労蓄積後の休憩で筋肉が凝り固まり、それに気づかず急に走ったら左ふくらはぎに激痛が。おそらく肉離れでしょう。幸いだったのはこの後すぐにオフに入ったので、健康診断以外の予定をすべてキャンセルして回復に専念。オフ中はプロテインを朝晩2回に増やし、ボルタレン湿布を貼り、温泉で2日連続湯治。それでも痛みがあったので次節で紹介するサポーターを緊急購入して着用しどうにか乗り切りました。
その関係でトレーニングも中止。再開したのは週末土曜日からで、筋トレのみでランニングは引き続き中止。様子を見て再開したいです。それまでは前述の体組成も含めて我慢です。

今週のスポーツツール

ザムスト(ZAMST) ふくらはぎ サポーター Lサイズ
故障した左ふくらはぎ用に買いました。以前のような時間の余裕がないため可能な限り対応して継続するための緊急購入です。

ふくらはぎの太い部分で40cm。昔から太かったりします。そのため一番大きいLサイズ。実際に装着するとギリギリながらしっかり固定できました。歩いたり軽く走ったり階段を上り下りしましたが痛みは気持ち和らいだように思います。ボルタレン湿布と併用して乗り切りたいです。

今週の文房具

三菱鉛筆 消せる3色ゲルインクボールペン uni-ball R:E 3色 ミッキー
IT全盛の時代に生き残る手書き文化。私は漢字が苦手で直筆を避けてきたのですが年貢の納め時。ミスも多いので消せるボールペンを買いました。ミッキーをあえて選んだわけではなくセール品だったので。消すのは専用の樹脂部分で、消しゴムではないのでカスが出ないのは嬉しいところ。色の切り替えが回転→ノックなので少々面倒です。とりあえず使ってみます。

地元春日部のBORDER CAFEでモーニングしました。カフェラテと名物あんこギッフェ。あとバタープレッツェル。相変わらず疲労と時間に追われる日々の中で優雅な朝を楽しめました。たまにはイイですね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿