2022年12月25日日曜日

12月第4週(12/18~12/24) ダイエットサマリー 
体重変わらず 
コロナPCR検査しました 
今週のITツール

メリークリスマス

週末土曜日は12月24日クリスマスイブです。今年はケーキを自分で作ってみました。

材料は市販のスポンジケーキパンと冷凍ホイップクリームとフルーツミックス缶詰。

完成してさっそくいただきました。不格好でしたが味はまさしくケーキ。とても美味しいクリスマスでした🙏ごちそうさまでした。

体重変わらず

体重変わらずで安定しています。

年明け来年の予定が判明しよりいっそうハードな日々になりそうです。今日のようにトレーニングを休みにすることも出てくるでしょうし、栄養バランスの見直しも出てくると思います。怪我や病気もそれなりに出てくるでしょう。無病息災を祈って頑張りタイです。

クリスマス休み

クリスマスイブはトレーニングをお休みしました。ケーキ作ったり買い揃えたりの時間が欲しかったからなのですが、今年の12月24日は土曜日で旧約聖書に基づく安息日だったりします。その後、イエス・キリストの復活にちなんで日曜日になったそうでクリスマス当日が安息日にあたります。奇遇の年ですね。
ハードな1日でもあったのでゆっくり休んで備えたいです。

コロナPCR検査しました

12月20日(火)にコロナPCR検査をしました。

結果は今回も陰性でした。次回10日後は30日ですが年末なので普段どおりできるかはわかりませんので、これが年内最後になるかもしれません。健やかに良い年を迎えたいです。

今週のITツール

Lenovo Z6 Pro用保護フィルム
すでに現役を退き自宅用端末にしているスマホですが、ミスでACアダプタのプラグ上に落としてしまい保護フィルムが剥離して突起状に。操作しにくいのでやむを得ず買って貼り替えました。

位置決め用の粘着剤が接着面にあって少し貼りにくかったです。また貼付け後にめくる表面の保護シートも粘着が強すぎて本体ごとめくれる大惨事。苦労してやっと貼りました。概ねOkです。スマホにはもう少し働いてもらう事にします。当時のハイエンド機ですからね。

クリスマスイブの朝は氷点下でした。ふと見ると立派な霜柱も出来ていて、帰宅後にシャワーを浴びようとしたら凍結しかかっていて危なかったです。やはり元栓を閉めて蛇口を開けっ放しにしないとダメですね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿