2022年9月4日日曜日

9月第1週(8/28~9/3) ダイエットサマリー 
体重増えたり減ったり 
今週の健康器具 
今週の動画

稲刈り🌾

今年も稲刈りシーズン到来。といっても関東での話。地域差ありますからね。ロカボで食べる機会が少ないからこその有り難さも感じます。美味しいご飯をありがとうございます🍚

体重増えたり減ったり

体重増えたり減ったりでした。後述でご紹介する体組成計に買い替えた影響もあるかも?

今週から体組成データの項目が追加になっています。骨格筋率と皮下脂肪率の両腕体幹両脚の部位別がそれです。数字の大小はよくわかりませんが目安として見たいと思います。

雨でランニング休みのトレーニング

疲労蓄積を労りなさいという天の啓示だったのか、がんばって走った翌日も雨降りでランニング1日中止。ほかは普段どおりでした。
筋トレのみ31日先行でトレーニング終わり。プライベートでやってる事が7月よりハードで心も頭もブレイク中。体を壊さないように頑張りたいです。成るようにしか成らないとしても体を壊しては意味がないので。

今週の健康器具

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン KRD-703T
長年使ってきた中古で買った体組成計が故障。また中古にしようか悩みましたが奮発して新品買っちゃいました✌

最新機のしかもオムロン上位機だけあって凄いですね。スマホ連携できるのですが初期設定や個人データもスマホから入力できます。

もちろんスマホで結果も見られます。体組成計で測定してから電源オフにしBluetoothボタンを押すと転送完了。骨格筋率と皮下脂肪率が部位毎に測定出来るようになったので記録システムも改修。今記事から掲載しはじめました。よろしくね✋

今週の動画

春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その1 後編 #Shorts
春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その1のタイムラプス風ショート動画後編です

十五夜は2022年9月10日だそうです。モイ株式会社様より頂いたツイキャスカレンダーも月見団子。和菓子おいしいですよね🍡

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿