2022年9月18日日曜日

9月第3週(9/11~9/17) ダイエットサマリー 
体重増えて減って 
コロナPCR検査しました 
今週のITツール 
今週の動画

湯治♨

秩父に湯治しに行ってきました。場所は丸山鉱泉旅館。薬草風呂が名物だそうです♨
朝夕食付きの贅沢な時間を過ごさせていただきました。久々にエアコンの効いた涼しい部屋で快眠できたのでそれもあわせてスッキリ。良い旅でした。

体重増えて減って

今週も増えたり減ったりでした。

69kgの計量も増えてきました。都合、大量に水分補給しながら作業しているのでそれに応じて変化していると思います。
祝日無しの定休のみでやっているので世間から取り残されています。シンドイながらも楽しみを見つけながらやっているので続いているのだと思います。

トレーニング一部遅延気味

筋トレのみ30日先行日変わらずで1週間トレーニング終了。
週初めにトレーニング休み覚悟で湯治旅行を計画したものの、どんなに疲れていても習慣って止められないですね。誤魔化しながらもなんとかやり切りました。
週末も帰宅後の足先の疲労がひどかったので負担のかかるメニューはお休み。筋トレは追い込んでナンボですが回復も大切。休みたい時に休みましょ。

コロナPCR検査しました

9/16(金)にコロナPCR検査をしてきました。最近この検査が一般的なそれと異なる事に気づきました。コロナ感染の疑いがあるから検査をするというのが世間一般の認識で、無症状無自覚のなんでもない人がわざわざ受ける前提条件が無いようです。ですから、もし「コロナ検査を受ける人は」のクダリを言われた場合は無料検査は違うと思ってください。もしこれで陽性だった場合はこの時点で有症者の疑いと同じ状況になるので関係各所への連絡はこのタイミングでOKです。

9/17(土)に結果が届き今回も陰性でした。良かった良かった。

今週のITツール

Insta360 GPSスマートリモコン
離れたカメラの録画停止操作やGPS情報を送信するためのオプションパーツです。Insta360 ONE R用に買いました。Bluetooth接続でカメラの設定にあるBluetooth接続でペアリングすると使えます。ファームウェア更新は○□ボタン同時押しで一端ペアリングを解除しスマホのInsta360アプリの設定にあるGPSリモコンのファームアップデートというメニューから行います。クセの強い機器なので設定に苦戦しましたが使えるようになると便利です。次回撮影で色々試してみたいと思います。

今週の動画

春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その3 #Shorts
春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その3のタイムラプス風ショート動画後編です

湯治先の旅館からすこし離れた場所にある寺坂棚田に行ってきました。日課のランニングも兼ねて。かいた汗を朝風呂で流してスッキリ気持ちよかったです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿