2022年3月6日日曜日

3月第1週(2/27~3/5) ダイエットサマリー 
体重急上昇 
コロナPCR検査してきました 
今週のITツール

サカツラガン

サカツラガンのいる公園に行ってきました。元気にしてました。
1年前にブログでも注意喚起した餌やり禁止ルールですが、さらに追加されて鳥全般となっていました。ルールですので再度注意喚起させて頂きたいと思います。カワイイですけどね。

体重急上昇

体重急上昇。一時75kgの大台です。

ちょっと減っては増えての繰り返し。その結果ここまできちゃいました。
スーパーで特売していたミックスビーンズにハマってバクバク食べたら一気に上昇。減るかと思ったら全然減らずに週末なんとか74kgで着地。トレーニングしていても体重増加を感じていて足に負担がかかって痛みも少々。落とさないと怪我しそうです。

怪我が心配なトレーニング

筋トレ33日ランニング6日先行日変わらずの1週間でした。
前述にも書いた通り体重増加が影響しつつあってトレーニングがしんどくなってきています。ウェアもパツパツになりつつあってイカツイおっさんの様相です。しぼりたいですね。60kg台まで。

コロナPCR検査してきました

3回目のコロナPCR検査してきました。結果は陰性。たぶん未感染です。
WHO推奨である10日間隔で無償期間中は受けさせて頂く予定なのですが、今回は日曜日だったので翌28日(月)でした。次回は3月8日(火)を予定しています。

今週のITツール

Insta360 ONE Rの不評原因となっている30分で途切れる問題を確認するため、自転車走行の模様を動画にしてYouTubeに公開しました。長いので2部構成にして今回はその前編です。

Telemetry Overlayの試用版でGPS情報を表示するつもりでしたが、期限切れで正規品購入を促すボタンが表示され終了。$99(≒11500円)なので購入も考えましたが、他の物品購入も検討中なのでInsta360アプリで今まで通りやりました。他に良さそうなの見つけたら試してみたいです。

梅が咲き始めていました。春ですね。暖かくなってきたので少しずつ衣替えもしています。明け方はまだ1桁なので寒いです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿