2022年2月27日日曜日

2月第4週(2/20~2/26) ダイエットサマリー 
体重反転上昇 
今週のITツール

今シーズン最後の降雪?⛄

ランニングに出たらまさかの天気予報にない降雪に遭遇。すぐに止みましたがヒヤッとしました、雪だけに?⛄
一応写真撮ってみましたが細かすぎてわからないですね❄

体重反転上昇

体重反転急上昇。増えましたねぇ。

今週は気が緩みっぱなしで一時74kgに。その後少しずつおちたものの73kgで終わり。
なかなか60kg台に戻らずそのまま春を迎えそうです。
例年だとマラソン大会に向けて絞っていく時期なのですが、今年も中止になったのでそのキッカケもなくズルズルいってます。
まぁ色々食べて美味しいですけどね(๑´ڡ`๑)

普段どおりトレーニング

筋トレ33日、ランニング6日、先行日変わらずで1週間終えました。
今週はイマイチ調子が上がらず、かといって絶不調というわけでもなく、無茶しない程度にやりました。
季節の変わり目で体を慣らそうと服装替えたりしているのでそのせいかも?

今週のITツール
前回の動画の続きで舗装路の自転車走行の模様をYouTubeに掲載しました。

新たな試みでMacBook Pro 15インチ Early 2013を久々に引っ張り出しOpenShot Video Editorでビットレート80Mbpsエンコードしてみました。そしたらボロボロ問題発生。
まずテロップフォント未指定でデフォルトが使われ変わってしまい50ファイル以上直すハメに。
ビットレート80MbpsはInsta360 ONE R 1インチ広角モジュールの録画ファイルとほぼ同じで綺麗ですが負荷が大きく確認する端末を選びました。

今回は時間もあったのでH.265にもチャレンジしましたがダメでした。処理が重く遅すぎて断念。YouTubeで公開する場合はサイト側で再エンコードされるので時間の割に効果が低いでしょう。PCがハードウェアエンコードに対応したときにまた考えます。

Insta360 ONE R 1インチ広角レンズモジュール レンズガード用シリコンキャップ
約1ヶ月かかって届きました。もう来ないかと諦めてました(笑)

Insta360 ONE R 1インチ広角モジュールに付けるとこんな感じ。元々大きいレンズガードがさらに大きくなります。

純正ケースになんとか収まりました。やはり大きいですね。カメラを自転車前面につけてるので走行中に何かぶつかるかもしれません。未撮影時は落下防止のヒモも追加して付けておこうと思います。

週末はポカポカ陽気でした。相変わらずコロナ対策コースでランニングしていますが気持ちよかったです。早く落ち着くといいですね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿