2022年2月20日日曜日

2月第3週(2/13~2/19) ダイエットサマリー 
体重謎の微減 
コロナPCR検査2回目 
今週のITツール

コケコッコー🐔

ランニング中にニワトリと遭遇🐔🐔
見ることは珍しくないのですが、道路を普通に歩いてるのは珍しいかも?オッおう?ってなりますね。いつも出会えるわけではないのでラッキーコケコッコー?

体重謎の微減

何が起きてるのかよくわかりません。
体重がわずかに減りました。謎です。

今週は色々ありました。週始めにいきなりペヤング 幸楽苑 ペタマックス 味噌野菜うどんを食べました。頂き物で長らく置いてあったのを実食。スープまで完飲したので2.6kg一気に増加。そこからじわりじわり減っていき3日の法則で増えるかと思いきやいきなり減りました。
所用ついでのロングライドでアクションカメラを使ったサイクリング動画を撮影したりもしたのでそれでかもしれません。増えると思っていただけに良かったです。

トレーニングは再び筋トレ先行

所用の外出でトレーニング時間が取れない可能性があったので筋トレを先行させました。そしたら例によって普段どおりのルーティンでした。
筋トレ+1日の33日、ランニング変わらず6日、それぞれ先行で1週間終わり。
調子も良いですし暖かい日も少しずつ増えているので頑張りたいです。

コロナPCR検査2回目

前回コロナPCR検査から10日経ったので2回目の検査をしました。結果は陰性でした。
今回は特にコレといった節はありませんでしたが防疫の観点から検査しました。無料のうちは定期的に検査したいと思います。

今回もZoomを使ったオンライン立会でしたがその中の説明が若干変更されてました。WHOの指針で10日ごとの検査で拡大感染が防げるとのことなので私なりにできることをしたいと思います。

今週のITツール

Insta360 ONE R 1インチ版のテスト撮影第2弾!
クロスバイクでグラベル走行し振動の中撮ってきました。アクションカメラの本領発揮です。
スマホGPSを使ったダッシュボードも使用。撮影モード4K 60FPSで今の標準動画を作ってみました。

OpenShot Video Editorから外部編集ソフトとしてInkscapeが使える事を知りテロップに枠を追加。今回は使用しませんでしたが複数行化もやり方がわかりました。他にもBlenderと連携もできるようなので機会があったら活用したいです。

編集には相変わらずLenovo G580 26897JJを使っているのですがCore i7 3520M Ivy Bridgeで4K非対応だったりします。CPU処理でエンコードしてるのでプレビューもカクカクなら書き出しも13分の動画に3時間以上費やします。4FPSしか出ないです。そろそろ買い替えを考えたいですね。

今週はアニマルデー?猫にも遭遇しました。といっても以前出会った事があるニャン吉です。お尻をポンポンすると喜ぶらしいので試してみたらほんとでした。猫の中の人も大変ですね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

1 件のコメント:

  1. columbia titanium vin - Titanium Art
    Find great deals on fallout 76 black titanium columbia titanium vin at TITanium Art. Save money titanium price per ounce and explore the garmin fenix 6x pro solar titanium world's 메이피로출장마사지 most titanium knee replacement popular art, prints & more.

    返信削除