2022年2月6日日曜日

2月第1週(1/30~2/5) ダイエットサマリー 
体重計測サボリ

花餅

地元の和菓子店 御菓子司 青柳で花餅を買ってきました。お稲荷さんの祝の日である初午(はつうま)の日に供えられたことがはじまりだそうで立春を迎える2月の御菓子です。
今年で2回目なのですが、御抹茶を立てるようになってから伝統に触れる機会が多くて楽しいです♪

体重計測サボリ

今週は計測サボリが多かったです。ごめんなさい。

1日2回朝晩に測るのですが1回になったりタイミングが違ったり。そのため数字も乱高下。
それも体調不良気味による生活リズムの乱れによるもので原因がよくわかりません。体調不良と言ってもバイタルは正常で体温や血圧心拍数は普段どおり。食の乱れかトレーニング疲れか加齢のせいか。ダメな時はダメなので気張らずに続けていこうと思います。

リズムの乱れはトレーニングの乱れ

先週最終日のランニング先行日は予定通り執筆後に実施したものの、今週も同じような状況になっちゃいました。
ランニング5日変わらず、筋トレ31日の先行で1週間終了。
病気というほどではないものの体調不良気味なので無理しない程度に続けたいです。

今週は節分もありました。ただ生活リズムの乱れで深夜0時を過ぎてしまって4日に色々準備。おかげでコンビニ恵方巻を100円引きでゲットできたんですけどね。小エビ入っていて美味しい幸せでした🦐

お読みいただいありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿