2022年2月13日日曜日

2月第2週(2/6~2/12) ダイエットサマリー 
体重微減 
コロナPCR検査してきました 
今週のITツール

今週またまた雪が降りました⛄
1日雨か雪が降り続いたのでランニングはお休み。翌日コロナ対策コースを走ったら銀世界に富士山も薄っすらと見えました🗻立春過ぎてもまだまだ寒いです。

体重微減

体重若干下がって71kgで週末を迎えました。
それでもまだ重いですが。

体重減少の理由は食事。枝豆やインスタント袋麺を食べきって今まで通りの食生活に戻りました。
とはいえ1日2食だとどうしても小腹が空くことも多いので工夫して乗り切りたいです。

イレギュラーなトレーニング

ランニング6日変わらず、筋トレ+1日の32日、それぞれ先行で1週間トレーニング終了しました。
冒頭に書いた降雪でその日のランニングは中止。代わりに筋トレ2日分やりました。ただ反動で疲労も残って翌日はランニング1回のみ。週末土曜日に早朝と午後の2回走って取り返しました。
しばらく体調不良が続きましたが、今週は調子が戻ってきたのでビシバシ頑張りたいと思います。

コロナPCR検査してきました

新型コロナウイルスのPCR検査をしてきました。唾液採取方式なので比較的簡単でした。埼玉県PCR検査等無料化事業対象で料金は無料。陰性証明が必要な場合は別途2千円で発行できるようです。

結果は陰性でした。受付時に書いた申込用紙の内容から察するに1ヶ月3回(10日間隔)で行う事で感染の有無を確認し拡大を防ぎましょうというコンセプトのようです。定期的に受けて防疫に努めたいです。

今週のITツール

Insta360 ONE R 1インチ版の試し撮りをしてきました。
以前ブログでご紹介したステム用マウントホルダーに取り付けて出発。現地で上下の画角調整する関係で固定ネジは手で回せる物に変更しました。

出来た動画にテロップを付けてYouTubeにアップロードしました。自動車進入禁止の所(4:54)で終了する予定が面白くなっちゃって10分超えちゃいました。

OpenShot Video Editorで動画編集しました。イメージ通りの映像にするための操作がまだストレートに出来ないので1つ1つ覚えていきたいです。

アクションカメラのテスト撮影後にその足でダイソーに行きUSB-C to Cケーブルを買いました。寝室のお供をタブレットからスマホに変更したのでその充電用です。最近のAndroidスマホは高性能なので入れ替えようと思ってます。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿