2021年11月14日日曜日

11月第2週(11/7~11/13) ダイエットサマリー 
体重久々の68kg 
今週のアウトドアツール

ポッキーの日

今年もポッキーの日がやってきました。11月11日です。
例年ふーんで終わるのですが、今年は珍しく買ってきました。大人の食べ方でハードセルツァーというお酒に浸してみたら、チョコの風味がお酒に移って美味しかったです。普通のチョコだとこういう飲み方できないのでポッキーならではかな?

体重久々の68kg

週末夜に一気に体重が減りました。スマホゲーム ピクミンブルームのイベントで1万歩以上歩く必要があり、ランニングでそれやったら久々の10kmになってノックダウン。

ほぼ70kg前後をいったりきたりの1週間だったので奇跡の68kgでしたが、それでも限りなく69kgなのでぬか喜びですね。
相応に食べてるので体は楽なのですが、健康状態で体重減る時って必ず空腹感が続くのでそれとの付き合い方なんですよね。
言うのは簡単なのですが。

なぜか筋トレ+2日先行追加のトレーニング

筋トレ+2日の26日、ランニング変わらずの7日先行で1週間トレーニング終了。
特に意識的に筋トレを増やしたわけではなく、気がついたら増えてました。
今週でモデルナコロナワクチン2回目接種から2週間が経ち、統計的に中和抗体マックスなはずなので1年以上ぶりに都内へ遊びに行こうと計画。時間作ってゆっくりプラプラしようと思ってやったらこうなりました。
久々に皇居かどこかランニングしたいですね。

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2021年12月号 付録 SOTO ステンレス"ランチ"プレート
以前から欲しかった金属ランチプレートがまさかの付録で登場だったのでまたまたポチっちゃいました📕
例年だと年末号付録は手帳なのですが、今年は通販扱いで普段どおりでした。

磁石は付かなかったのでSUS300系かと思います。柔らかめなステンレスなのでカトラリーなんかはこれ。食器にも向いてるのでしょう。耐熱性は高いですが熱伝導率も高いので直置きする時は天板などのコーティングがハゲないように気をつけてください。使うのが楽しみです。

ピクミンブルームには歩数の要素があります。ランニングついでにやっているのですが歩数は気にしたことなかったので手探り状態。だいたい距離スピードからこの辺で目標歩数ぐらいかな?と目星を付けてスマホチェック。走りながら頭の中で計算してるので頭脳戦ですね。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿