2021年9月19日日曜日

9月第3週(9/12~9/18) ダイエットサマリー 
体重微減 
今週の食品 
コロナワクチン予約キャンセル 
健康診断撃沈

ザリガニ🦞

ザリガニをやっと撮影できました。見なかったわけではないのですが、カメラを向けると逃げちゃうんですよね。
今年は少ない印象です。

体重微減

節制が功を奏したのか体重わずかに減ってきました。
ここで油断するとすぐ増えるのですが。

週前半は久々のサイクリングでオイシイモノを色々たべた影響で69kgの日もあって危機感がありましたが、それ以降は食事も落ち着き後半には68kgへ。
食事7割りトレーニング3割りと言われてる減量ダイエットの通りになりますね。
コロナ自粛で頑張ってるほうだと自負はありますが、油断せずに続けていきたいです。

台風でもトレーニング完

週末に台風14号の影響でほぼ1日雨予報でロードワークのランニングが中止になるかも?と思いましたが、やはり天は機会を与えてくれますね。
ランニング9日、筋トレ22日、先行日変わらずで1週間トレーニングを終えました。
日曜日、久々にサイクリングに出かけて気分転換できました。立ち寄ったお店でコロナに感染したかも?という軽い不安があったため様子を見ましたが体調に変化なし。とはいえ、無症状のケースもあるのでわかりませんけどね。
できるだけ早いうちにワクチン接種したいです。一応トレーニングは普段どおりする予定でいます。

今週の食品

マックスコーヒーモナカ&マックスコーヒーピーナツクリーミーバター
関宿城博物館外の売店で購入しました。サイクリングの目的はコレ。野田が発祥のマックスコーヒーなのであるだろうと思って行ったら大当たりでした。モナカはコーヒー牛乳味。クリーミーバターはピーナッツ感強めのフワフワでした。地域限定商品なので見かけたら買ってみてください。美味しいですよ😋

コロナワクチン予約キャンセル

以前ブログでお伝えしたコロナワクチン接種予約ですが、希望していたモデルナ製ワクチンが埼玉県南部ワクチン接種センターで9月27日から一般も可能との事なので、地元のファイザー2回分をキャンセルしました。空いた枠はすぐ埋まったので無駄にはならなかったようです。研究用の抗体検査キットが売られているので接種前後で変化を見てみたいですが。

健康診断撃沈

健康診断結果が届きました。見事撃沈でした。この結果を受けて予約していた成分献血をキャンセルしました。とくに対策することもなく、それどころか直前まで激辛料理と栄養の偏った食事続きだったのが原因かと思います。これはこれで面白い結果なので現実を受け止めるとして、献血については全血にも影響ある数字が悪かったのでしばらくお休みしたいと思います。

久々に関宿城までサイクリングしてきました。いつものRelive動画はアプリトラブルで今回はなし。ごめんなさい。かわりに現地で撮影した写真を掲載します。

最後のロッキーバーガー フレンド 関宿店でロッキーセット カツバーガー フィッシュバーガーをテイクアウトして食べました。おばちゃんもコロナワクチン接種して安心して食べに来てねとの事で元気そうでした。待ってる間、お茶とお菓子も頂いちゃってイタレリツクセリでした。ありがとうございました。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿