2021年9月12日日曜日

9月第2週(9/5~9/11) ダイエットサマリー 
体重微増 
今週の食品

暑さ寒さも彼岸まで

コロナ対策ランニングコースを走っていると田んぼの(あぜ)に彼岸花が咲き始めてました。
暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、開花から見て今年は季節変化が早いですね。

体重微増

体重わずかに増えちゃいました😭
ロカボを緩めた結果です。

個別体重を見ても全体的に1~2kgほどアップしています。美味しいものを食べすぎちゃいましたね。
嘆いても仕方がありませんが、かといって食料を無駄にもしたくありません。
2年越しのお米もまだたくさんあるので、気をつけながら食べていきたいと思います。

ちょっと追いトレしてみたけど

週末に時間を作りたくて筋トレを追いトレしたものの、気が乗らずにいつもどおりお家マッタリでした。
新型コロナウイルスも落ち着きつつあるので、そろそろお出かけでも思ったんですけどね。
筋トレ22日、ランニング9日、先行日変わらずで1週間トレーニング終わりでした。

今週の食品

韓国 三養食品 ブルダック炒め麺
以前ご紹介した餃子の元ネタです。食べてみたいと宿題にしていました。意外と旨味は普通で辛味と麺の味が主体でした。美味しかったです。

韓国 五星 プレミアム醇米マッコリ
ワゴンセールの半額に釣られて買って調べたらまさかの高級グレードでした。確かに正規価格は良いお値段です。味はよく発酵させた辛口どぶろくです。ただ原料の小麦粉なのか粉っぽさがありました。すぐ慣れましたけどね。美味しかったです。

韓国 ギリム トムズファーム トウモロコシ味アーモンド
訳ありセールに釣られて買いました。風味がもうトウモロコシ。難点はその硬さでアーモンドは普通なのですが、トウモロコシが不発のポップコーン粒ぐらい硬いです。まぁ美味しいんですけどね。

韓国 農心 クルカベギ (ハニーツイストスナック)
形はひねり揚げ、味はキャラメルコーン、原材料はどちらでもない小麦粉を揚げたお菓子です。韓国産アカシア蜂蜜とりんごで味付けられてるそうで甘さと酸味の加減よく美味しかったです。

韓国 農心 ヤンパリング(オニオンリング)
野菜系スナックの味です。日本でも色々あるので食べ慣れた味でした。メーカーの農心は辛ラーメンでおなじみかと思います。スナック菓子も作っていたのは今回初めて知りました。

よつ葉 北海道 脱脂粉乳 スキムミルクパウダー 1kg✕12袋
ヨーグルトやケフィア作りに使っているものが残り2袋になったので購入しました。実店舗では富澤商店でしか見たこと無いのですが良いお値段するんですよね。牛乳使いたいけど無い時にもたまに使ってるのであると便利な我が家の備蓄食品です🐮

ライブ配信サイト ツイキャスが最近面白くて色々いじっています。日本でスマホの普及が始まった頃に立ち上がったサービスで10年以上の歴史。配信予定は無いですが機会があったらやりたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿