2021年6月20日日曜日

6月第3週(6/13~6/19) ダイエットサマリー 
体重一時停止 
今週のゲーム

出流原弁天池湧水(いずるはらべんてんいけゆうすい)

以前不発に終わった出流原弁天池の湧き水を頂くことができました。場所はすぐそばのお豆腐屋さん ヨシコシ食品です。自宅で御抹茶やコーヒーを淹れていただきましたが、嫌な雑味が消えて美味しくなりますね。ご馳走様でした🙏

体重一時停止

今週は予定外の外出でいろいろ頂いたからか体重の減少がピタリと止まりました。
67kgをいったりきたりなヤキモキ週間でした。

週始めの66kgから再び68kgに上昇。週後半に67kgまで下がって終了でした。
良くも悪くも落ち着いてますし、暴飲暴食をしたい欲求も大きくはないので引き続きロカボ食で頑張りたいです。

新たな筋トレメニュー追加

筋トレメニューに踏み台昇降を追加して久しいのですが、以前から気が向くとベッドでやっていた太ももの横上げ サイドレッグリフトを正式に筋トレメニューに追加しました。外側広筋と内側広筋を鍛えるのが目的です。
チェック表にもアイコンを追加しました。相変わらず先行しすぎて小さくて見づらいのですが。
週末に筋トレ1日先行日を増やし22日に。ランニングは雨模様だったものの走りきって9日先行日変わらずで1週間トレーニングやりきりました。

今週のゲーム

Twitterでは書いてないのですがIngressをしています。たまに。
ポケモンGOのテスターになる前からプレーしてるので4年以上前からなのですが、ついにレベル8になりました。
レベル7まではどうにかなったのですが、その次が60万APと途方も無い数字で普通にポータルハックやチャージだけでは貯まりません。アンケートでボヤいたらたまたま地元の方にお声をかけていただき協力を得て到達する事ができました。ありがとうございます。
ソシャゲでもこのゲームはバランスが絶妙で、敵陣営に攻撃占拠されてもそれを攻撃し取り返す事で大量にAPが得られ持ちつ持たれつみたいになります。
最近別のゲームで現実の厳しさに直面して凹んでたのでスッキリしました。のんびり続けられるゲームが一番ですね♪

たまにハンドルを握ってクルマを運転しますがこの日は悪天候の大雨で視界不良。大変でした。無事ミッションコンプリートで帰還できましたが、常に安全運転に心がけたいです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿