2021年6月6日日曜日

6月第1週(5/30~6/5) ダイエットサマリー 
体重減りはじめ 
今週のスポーツツール

水無月(みなづき)

6月は水無月といいます。和風月名という別名で旧暦の季節や行事に合わせたものです。
そしてその名の和菓子もあります。夏越大祓(なごしのおおはらえ)に無病息災を願って食されたもので、白い三角は暑気払いの氷、小豆は魔除けの意味があるんだとか。
こんな美味しい無病息災なら毎日でも食べたいです😋

体重減りはじめ

体重減少しはじめました。移動平均値も下降しはじめ。再び50kg台を目指したいです

個別体重を見ると66kg台が増えてきました。夜計量で出やすいのはトレーニング後だから。食事のペースは朝晩2食でその直前に測定してるので条件は同じです。睡眠時に増えトレーニング後に減る、筋肉を再生し破壊するサイクルが数字で確認できます。
このペースを維持したいです。

トレーニングは再び先行気味

週末に外出予定があって時間を作りたかったのでトレーニングを先行気味に実施。それでも筋トレ21日ランニング9日の先行日は変わらずで1週間トレーニング終了。メニューも相変わらず同じなのですが、間隔を詰めると翌日に疲労が残るので気持ちが折れないよう余裕を持ってやっています。
ランニング中に大雨に降られてびしょ濡れになった日もありましたが、汗が流れてそれはそれで気持ちよく走れました。
引き続き頑張りマッスル💪

今週のスポーツツール

スポーツマスク
海外通販サイトで5月に注文して今週届きました。2020年4月に初めて購入したのが壊れそうだったものの気に入ったのでリピ買いしました。

価格も下がって半値以下でしたが材質もチープに。それでも軽量化やフィルタを含む全体の寿命バランスを考えるとアリだと思います。余裕が出来たのか検品証も付いヨサゲ。洗わずに付けて走りましたが化学臭があるので気になる方は洗ったほうが良いです。またコレ付けてトレーニング登山がんばります💪⛰️

雨が一時止んだスキにランニング。その際に奇門遁甲術!雨を止ませたぞ!我を孔明(諸葛亮)と呼べグハハハみたいな冗談ツイートを書いたらこの後再び大雨が降ってずぶ濡れに。バチ当たったかな?メンゴメンゴと思って走り続けたら帰宅時には小雨になってました。天も地も見聞きしてるんですかね?

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿