2021年2月14日日曜日

2月第2週(2/7~2/13) ダイエットサマリー 
体重ついに後半へ 
今週のアウトドアツール

チャレンジ食品

チャレンジ食品なんて単語を誰が考えたのでしょうね?ツボってます(笑)
昨年発売直後に地元のお店で特価だったので購入したペヤング 超超超超超超大盛ペタマックスをついに食べてみました。出来上がり約1.6kgというカップ焼きそばNo1の量を誇るモンスターです。

お湯の量は2.2L。普段使ってる電気ケトル ティファール ジャスティン プラスでも1.2Lしか沸かせないので、お鍋で1Lを沸かして作りました。捨て湯は飲むのでガラスボールに入れて取っておきました。

ギガマックス2個分がそのまま1個になった商品なので、付属品を入れて混ぜる時は半分ずつやると均一に混ぜやすいです。途中で味に飽きたらと思い焼きそばなら定番の紅生姜を追加しようと用意しましたが食べませんでした。それだけ量も増えますからね。

結果は見事完食。1時間かかりました。正直キツかったです。30分ぐらいで2/3ぐらい食べられたのですが、冷え固まった脂がキツくて箸がストップ。気持ち悪くてどうしようかと思いましたが持ち前の気力で乗り切りました。
話題の商品なので買われてる方もいらっしゃると思いますが、食品ロスが倫理的に問題になっているので超大盛ギガマックスを食べたことが無い方はそれから試すことを強くオススメします。ご馳走様でした🙏

体重ついに後半へ

普段、初節はTwitterに書かないネタを取り上げる事が多いのですが、今回あえて書いたのは体重にものすごく影響があったからです😭
ついに66kg台に突入ちゃいました。食べる直前も65kg台と良い数字も災い。減ること無くそのまま1週間を終えました。

個別数字もあえて言う必要もないでしょう。悲しい惨状です😭
我が家に残る備蓄食料のうちモンスター級の炭水化物はお米です。順調に食べ減らしているのですが、それでも10kg近くはまだ残っていると思います。
すでに1年越しなので食べ切らなきゃと思ってアレこれ作って食べています。
食品ロスと減量を両立するのは難しいです。

トレーニングはいつも通り順調です

今週もトレーニングはいつも通り予定通り。ランニング5日筋トレ19日先行で終えました。
先行日増やせるタイミングは相変わらずないのですが、引き続き怪我に気をつけて頑張りマッスル💪

今週のアウトドアツール

BE-PAL 2021年3月号 付録 人感センサー富士山LEDランタン🗻
急に欲しくなって発売日当日注文当日到着のスピード配送に驚き感謝です!キャンプ時の防犯ライトに良さそうだったので購入。テントの中に入ると外の様子がわからないんですよね。明かり程度なら見えるので良いかと思いました。そろそろキャンプに行きたいです⛺

K&K CANPの達人パエリアの素
アウトドアを意識した具入りパエリアの素です。ラベルがメスティンの写真ですが普通の電気炊飯器でも作ることが出来ます。近々試しに作ってみたいです。

このブログを書いてる最中に大きな地震がありました。宮城福島で震度6強。変更される可能性があります。ネット情報によると大きな被害が出ている所もあるようです。再び大きな地震が発生する可能性もありますのでご注意ください。
お読みいただきありがとうございました。ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿