2018年9月28日金曜日

9月第4週(9/16~9/22)ダイエットサマリー 体重突然急降下 
今週のアウトドアツール

脱走ニワトリ🐔

週末。普段とちょっと違うコースで伊奈👉上尾👉岩槻の順でサイクリングしてきました。
伊奈ではくりの木伊奈店でラーメンをいただき、上尾はいつもの榎本牧場フォルトゥーナでジェラート。岩槻はお店散策でした。
そんな道中で、何でも無いかのようにかっ歩しているニワトリを発見🐔
思わずペダルを止めて写真を撮ったのですが、周りをよく見ると塀垣の後ろに鶏小屋がありました。
もちろん逃げないように柵がされていましたが、どこかに抜け道があるんでしょうね。
コッココッコいってました。

体重突然急降下

上がり調子だった体重が週末に突然急降下。
理由は冒頭で書いたサイクリングでした。
飲んだり食べたりしたのですが、それ以上に自転車漕いだのと気温の上昇で汗だくに😅
おかげで帰宅後は疲労困ぱいでノックダウンでした。
体重減るのは良いですが、体力も落ちるのは困るんですよね。

トレーニングフィニッシュ

今週も筋トレランニングともに連日実施しました。
ランニングは雨のため1日先行していたのがオンタイムに。筋トレは天候関係ないので1日先行のままです。
先週から続いてた体調不良も徐々に回復してきて調子が良くなってきましたが、疲労や天候不良で良かったり悪かったり。
せめて秋の味覚を楽しんで気分だけでもアゲて行きたいです⤴

今週のアウトドアツール

最初は、ダイソーで買ってきたスタンド付焼き網です。
焼き網自体は珍しくないのですが、スタンドが付いてるのが特徴的。ガスコンロの上に乗せるとスタンドの高さで火との距離が取りやすくなるようです。
アウトドアでは、これをテーブル代わりに使ったり、ステンレスメッシュ焚き火台に乗せて使ったりしてる方が多いみたいです。
また、市販のBBQグリルの焼き網の上にさらに乗せて遠火として使う場合もあるようで、用途は広いようでした。
以前はスタンドが1段階無調整でしたが、パワーアップして3段階高さ調整にリニューアルしたようで使い勝手が良さそうです。

次は、新たに買い足したアイテムではなく、以前から持っているトランギア メスティン レッドハンドルラージメスティンのハンドルを比較してみました。
以前から同一品だとばかり思っていたのですが、はずして並べてみると写真のように違う事がわかりました。
<共通点>
  • 針金の直径3mm
  • 持ち手チューブ内径3mm / 外径5mm
  • 持ち手チューブ全長約22cm
  • 針金全長約35cm
  • 持ち手を固定する本体側の金具

<異なる点>
  • 本体側面に当たる部分がラージの方が5mm長い
  • 持ち手の部分がメスティンのほうが5mm長い
取り付け自体はどちらのハンドルでも付くみたいですが、本体の大きさが違うのでその安定感の差でしょう。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
暑さ寒さも彼岸まで。彼岸花が沿道に咲き秋のお彼岸を迎えました。
私は幸い体調不良が回復しつつありますが、まわりでは咳き込む人をよく見かけます。
手洗いうがいをして、もらい風邪しないように気をつけたいです。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿