2018年9月13日木曜日

9月第2週(9/2~9/8)ダイエットサマリー 体重は日々乱高下 
作るの簡単メスティンプリン🍮 
楽天モバイルの使用感📱

川の水位低下で感じる季節

地元春日部を流れる大落古利根川の水位が下がっていました。
下流にある古利根堰が農繁期には閉じられ溜池として機能し、稲刈りが始まる秋先になると水門が開けられ水位が下がって普通の川に戻ります。
護岸のデッキが水位変化を知る目安の1つなのですが、様々なところで季節を感じられるのもココが好きな理由です。

体重は日々乱高下

体重は今週も乱高下し、移動平均値で見るとホボ横ばいという結果でした。
運動と食事でなんとか保っていますが、バランスが崩れると途端に増えだす懸念もあります。
季節の変わり目と天候不順で体調を崩しやすい時期でもあるので、気をつけて取り組んでいきたいです。

今週はランニング休みなし

相変わらずトレーニングは順調です。
このチェック表だとわかりにくいですが、途中から時間を早めて1日繰り上げて実施しているので、ノルマとしてのこの表は連日扱いになっていますが、どこかで24時間以上の間隔が空いたり、24時間以内に2日分やってる日もあります。
セオリーはあるのですが、人間の体は機械じゃないので日々コンディションも変われば行動パターンも変わりますし、自然の日々の変化も影響します。ですから臨機応変に対応して無理せず続ける事が大切だと考えます。

作るの簡単メスティンプリン🍮

トランギア メスティンでプリンを作りました🍮
巷では、兵式飯盒の容器に入れられ販売されてる成田ゆめ牧場 飯ごうでDoプリンが注目を浴びていて、自作チャレンジされる方もいらっしゃるようです。
以前からやってみようと思っていたすごくお手軽クッキングなコレを作ってみました。

このプリンの正体は業務スーパーで売られている紙パックプリンでした。Twitterでは伏せていたんですけどね。
作り方は簡単♪次回ダイエットサマリーで書きたいと思います。

メスティンから出す前はこんな感じでした。
少し硬さが足りないので寒天を足したほうがいいかもしれませんね。
業務スーパーの紙パックスイーツシリーズは色々あります。次回は別のを試してみようと思います。

楽天モバイルの使用感📱

前回ダイエットサマリーでお伝えした楽天モバイルへの契約変更ですが、その後の使用感についてです。
テストしたかったランニングが1日は雨で中止になったので、2日からテストし始めました。
根っからのビンボー性なので契約してからずーっと高速通信オフのまま使い続けています。
そして、3日のランニング後に楽天モバイルアプリを確認すると高速通信量は減らずにそのまま。通信速度も体感で遅さを感じるものの実用上は問題ありませんでした。
また、以前からNexus5のテザリング機能でiPhone5とWi-Fi接続し、普段はiPhone5を使っているのですがそちらも問題ありませんでした。
このまま使い続けて、請求書がどうなるか?というのと価格.comからのキャッシュバックが7ヶ月後にいただけるのか?というのが今後気になるところです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
地元の古利根公園橋のイルミネーションが秋色に変わりました。紅葉の色でしょうか🍁
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱ですね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿