2020年7月5日日曜日

7月第1週(6/28~7/4) ダイエットサマリー 
体重どうにか戻す 
今週のキッチンツール 
今週のスポーツギア 
今週のITツール

ルビーチョコアイス🍦

B-R サーティワン アイスクリーム様からバースデークーポンを頂きました。ありがとうございます。
それを使ってブリリアント スウィート ルビーを頂きました。公式ホームページでは掲載終了してるので在庫限りかと思います。
ルビーチョコは何度か食べているので味の想像は出来たのですが、ほのかな酸味とキャンディのプチプチが美味しかったです。ご馳走様でした。

体重どうにか戻す

先週のリバウンドからどうにか59kg台まで戻りました。オイシイ奴が続いた後、再び以前の節制食に戻って地道に続けた成果が実りました。
一時は58kg台の時もありましたが発汗で一時的なものだと思います。
過去最低体重は9月ですが今回も似たような時期になるのかも?

トレーニングチェック表を少し変えました

今週も先行日変わらずトレーニング1週間やりきりました。登山後の太ももの筋肉痛がつらかったですが、休まず出来たのは気力鍛錬の賜物でしょう。
普段使っているトレーニングチェック表を少し変えました。まず本日の日付にアンダーラインを付けました。また上には文字で最終トレーニング実施日とランニング筋トレそれぞれの先行日を追加。これで数えずに済みます。

今週のキッチンツール

以前から探していたデジタルキッチンスケールをついに買いました♪

Megumi Crystal デジタルクッキングスケール "Kiss"

2年前にクラウドファンディング Makuakeにて募集をし商品化されたものです。

見た目は箸入れみたいなコンパクトなハカリです。
5000g=5kgまで量ること事ができます。風袋引き機能もあります。
手前の丸い所に重さが表示されます。

使い方はこんな具合に開いて十字形にし、丸い表示部の右側のボタンを押して電源オン。
0gと表示されたら物を乗せて量ります。

風袋引き機能とは、予め容器などの重さを差し引く機能の事です。
ヨーグルトを作るときに種菌ヨーグルトを溶くための牛乳を予め入れておいてボタンを押して0gにし、種菌ヨーグルトを入れながら100g以上になるように加えていきます。
使い終わったら畳んで引き出しにポンと入れるだけ。
とても便利なハカリです。

今週のスポーツギア

マラソン大会中止で先延ばしにしていた恒例のランニングシューズの新調をしました。

adidas Adizero Boston 8

初代ボストンブースト以来のボストンシリーズです👟

注文翌日に届きました。早速履いて走りましたが初代と印象が変わっていてジャパンブーストに近いカチッとしたフィーリング。ブーストフォームの反発力でグイグイ前に進ませつつ軽量EVAフォームLightstrikeがコントロール性をしっかり確保。Adizeroシリーズにふさわしい1足です。

ボストン8は発売初期モデルはBOOSTの文字が2代目の丸文字フォントで中に印刷されてるようですが、私が購入したモデルはLightstrikeと書かれています。またミッドソールの外側にもそれがあります。以前は定番だったBOOSTの黄色い文字の箱も私が購入したモデルからは通常に戻っています。
商品名は変わってないので性能は同じだと思います。

今週のITツール

家中探しても行方不明で新たに購入しました。

Rocketek Bluetooth 4.0 USBアダプタ

PC用でもVer.5.0が出始めていますが素性が良くわからないので定番のCSR4.0チップを購入。Windows 10で使いましたが挿すだけで普通に使えました。
マイクロソフト スマホ同期アプリでPCから携帯通話出来るので未搭載PCなら付けとくと便利です。

以前ご紹介したビタントニオ ヨーグルトメーカー VYG-20は大活躍で毎日自家製ヨーグルトを頂いています。粉末スキムミルクでも作ってみましたがちゃんと出来ました。他の料理もチャレンジしたいです👨‍🍳

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿