2024年8月18日日曜日

8月第3週(8/11~8/17) ダイエットサマリー 
体重長期安定 
今週のIT

余市蒸留所限定アップルワインチョコ

余市蒸溜所限定アップルワインチョコを頂きました。にごり酒といっしょに。
宮城峡蒸溜所で試飲して以来ハマってるアップルワインですが、ホワイトチョコに使うと風味があっていいですね。美味しい👍️

体重長期安定

安定してかれこれ何週間?

けっこうな長期間、安定した体重が続いています。増えもせず減りもせず。ホメオスタシスの行き着く先は安定。運動と食事のバランスがとれているのだと思います。良くも悪くも。いいのか悪いのかわかりませんけどね。もう少し減らしたいです。

ギリ終わらせたトレーニング

病み上がりからのお仕事再開でシンドイ1週間でした。だから明けのトレーニングもシンドくて負荷もそこそこに続けましたが、やはり水曜日が取り返せず週末ギリギリになりました。少しずつ日常に戻したいです。

今週のIT

シャオミ POCO F6 Pro 12GB+256GB ホワイト
使っていたスマホのバッテリーが膨張しはじめて危険だったので急きょ購入しました。以前から検討していたので即ポチしましたが手痛い出費でした。

色は白。少し模様が入ってます。付属ケースは珍しく黒で普段使いしやすそうですが、カメラまわりが露出してるのでやはりオマケかな?SoCやカメラ性能、ディスプレイなどもアップグレードされてるものの、実際使ってみると実感薄いかも。120W急速充電は健在で便利ですが、前機のバッテリー寿命の短さを考えると考えものかも?

POCO F4 GT用バッテリー工具セット
直せるなら直したいということで交換用バッテリーと工具を買って修理にチャレンジしてみました。

何とか修理完了。出来は50点。接着剤だらけで分解は出来ても戻すのが大変。あとネジが2箇所ほど穴が広がってうまくハマらず、そのうちの1箇所は取り付け後に紛失。使用に支障なさそうだったのでそのまま蓋閉めて見なかったことにしました。バッテリー膨張は思ったほどひどくなく、本体もそれを見越したアソビがあったので故障はありませんでした。次開ける機会あったらネジ買って直そうかな。

お盆と祝日で仕事としては忙しく無かったものの、病み上がりの気だるさで相殺されて普段通りに。最近よく食べてるマックグリドルも2回行っちゃいました。美味しい👍️

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿