2024年8月11日日曜日

8月第2週(8/4~8/10) ダイエットサマリー 
病でも同じ体重 
今週の旅行ツール

夕涼み

コロナ発症から5日以上経ったので買い物とかしに外出。公園で夕涼みしていたらあっという間に夜になっちゃいました。家の中より涼しくて帰りたくありませんでした。おかげで配信時間遅くなっちゃいました。ゴメンね。

病でも同じ体重

コロナ罹患しても変わらん

すべて放り投げて治療に専念したコロナ罹患中、体重は不思議と変化もなく平行線でした。発症直後の光熱の際だけ一時的に減りましたけどね。病の時はそうなりガチなので幸いなのかもしれません。お高い薬のおかげで回復も早く後遺症も特になさそうなので良かったです。ケチって一生後悔はしたくないですし、登山趣味は続けたいですから。

トレーニングおもいっきり休み

コロナ治療に専念したため減量ダイエットしはじめて以来初のトレーニング長期休みでした。おかげで1週間ぐらいで復帰できそうで良かったです。今年2度目の感染には参りましたが、今回も事なきを得て良かった良かった。

今週の旅行ツール

Ashard スーツケース Lサイズ 97L
あまりに巨大すぎて異例の旅行中の写真でご紹介。人生2つ目のスーツケース。北海道では登山しながら観光もしたかったので、登山道具が詰められて移動が楽なコロコロケースにしました。多機能なのは試したかったので。

実際に旅行中に便利でよく使ったのが物掛けフック。旅は常に時間との戦い。移動中に水分補給や軽食を食べるのでそれを引っ掛けておいたり、買ったお土産をカバンに詰めるまでの短時間ひっかけておいたり。横置きじの底鋲兼用なのですぐにつかえてすごくいいです。

逆にいらないなと思ったのがドリンクホルダー、スマホホルダー、充電用USB端子、フロントポケット。大きいサイズになるとほとんど預け荷物になって飛行機もバスも荷室行き。だからドリンクも充電も手荷物入れる別のカバンでやるのでほぼ使いませんでした。あと飛行機で預ける際に必ず充電用USB端子を見られて中にモバイルバッテリー入ってないか?と念押しで何度も聞かれるのが地味に鬱陶しかったです。ストッパー付きキャスターはあると便利程度かな?

今年2度目のコロナ治療薬ゾコーバを飲みました。前回は半信半疑でしたが今回は効果を実感しました。4月から自己負担で保険適用で15000円しますから良いお値段。おかげで治りは早いですけどね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿