2024年3月17日日曜日

3月第3週(3/10~3/16) ダイエットサマリー 
体重今週も 
今週のITツール 
今週のサイクルツール

マイクラサーバー始動!

Minecraft Bedrock Edition(統合版)のサーバーを立ち上げました。
サーバーアドレス:mc.miura.pw
ポート:20653
よろしくね✋️

体重今週も

今週もいつも通りですね

相変わらず週末に上がってまた下がるの繰り返し。良くも悪くも安定しています。夜勤で気づかなかったのですが、最近の日中は暖かいですね。すっかり春めいています。始動した事を進めていきたいです。

今週もランニング休み

今週はオーバーナイトワークにプラスして冒頭紹介したマイクラサーバー立ち上げのためハードワークでした。トレーニング時間もできる限り削った関係でランニングはお休み。それでもいつも通りこなせたんですけどね。暖かくなってきたので走りたいな。

今週のITツール

CFD RGAX シリーズ M.2 NVMe接続 SSD 2TB CSSD-M2L2TRGAXN
先週ご紹介したミニPC用に購入しました。急ぎだったので秋葉原に行ったのですが1万円台前半の2TB NVMe SSDは在庫なし。PCIe3.0は旧製品として在庫処分しきったからだと思います。帰りの列車内でスマホを見ていたらネット通販の在庫が復活していたので即ポチして届きました。ラッキー♪

サンワサプライ 電源タップ 2m TAP-F37-2KSR
先日届いたミニPC付属アダプタのプラグが3Pタイプで、変換アダプタより良いかと思って買いました。雷ガード付きなので常時稼働でも安心かな。停電はさすがに無理ですけどね。常時給電とスイッチ連動の2種類あるのもユニークな点です。

今週のサイクルツール

OGK技研 RB-052 大容量うしろ用バスケット
自転車のリアかごを買いました。しばらくオプション装備なしでしたが不便なので取り付けました。スーパーのかごもそのまま入るそうなのでマイバスケットかって使おうかな。

ミニPCにUbuntuをインストール。試行錯誤してやっとマイクラサーバーを立ち上げました。想定通りに構築できなくて一時はどうなるかと思いましたが形になって良かったです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿