2024年3月10日日曜日

3月第2週(3/3~3/9) ダイエットサマリー 
体重傾向同じ 
今週のITツール

アキバ

秋葉原にお買い物しに来ました。お目当てはSSD。残念ながら条件に合うものが見つからなくてぶらり散歩になりました。それも楽しいですけどね。

体重傾向同じ

体重変化の傾向は同じかな

今週も何とか乗り切ったと言いたいところですがダメでした。悪い事は続くときは続きますね。それでも自分のやりたいことは順調なのでヨシとしました。体重のほうは相変わらずストレスに振り回されています。食欲ないよりはマシですけどね。回復できなくなりますから。

何とか取り返したトレーニング

前述の通り踏んだり蹴ったりな1週間。私的週終わりな水曜日はトレーニングお休みしたものの、それを取り返したのは週はじめとなる土曜日。自分のための事なのでそれがモチベーションとなっています。目標に向かって羽ばたきます。

今週のITツール

Genmachine AMD R7 Ryzen 7 6800H ES Mini PC
人生初の中華ミニPCを原産国直送で買ってみました。CPUはAMD Ryzen7 6800HなのですがEngineering Sampleという発売前に出荷されるもの。ハイリスクな冒険しちゃいました。コネクタ類はフルスペックのUSB4を始め、映像にHDMI/DP2ポートやUSB3.2/2.0を各2ポートずつ。4ピンヘッドセットピンジャックや有線LAN 1G/2.5Gをそれぞれ1ポートずつ搭載。無線LANとBluetoothもついてて下手なスリムノートPCより使い勝手いいです。

DELL G15 5525 RyzenEditionのメモリ増設で外したDDR5 4800 8GB SO.DIMM 2枚を挿してBIOSだけテスト起動。CPU情報はAMD Eng Sample: 100-000000561-40_Yとあります。メーカーホームページのProduct IDsと一致します。Ubuntuのインストール用に作ったUSBメモリで起動し試用モードで使ったところ普通に動きました。高速で快適。PassMark® SoftwareのPerformanceTestをダウンロードして四苦八苦しながら動かしたところスコアは約25000。製品版より10%性能が低いとありましたが当たりなのか平均値より高かったです。

1番心配したのが付属ACアダプタ。USB-Cタイプで入力 100-200V交流50/60Hz 1.8A 出力 20.0V直流5.0A 100.0Wです。デスクトップでは500Wが最低ラインだけにモバイルCPU様々です。その分処理能力は落ちますけどね。電源周りの初期不良報告がネット掲示板に投稿されていたので心配しましたが取り越し苦労でした。

ACアダプタでもう1つ変わった部分はコンセントプラグ側のケーブルの端子形状。国内ではミッキー型と呼ばれる丸型3芯タイプ。これを2ピンプラグにするケーブルが無く変換アダプタも在庫切れで挿さりません。緊急で1口延長プラグを挿して強引に変換して使いましたが、むき出しのアース端子が心配なので急遽対応テーブルタップを発注しました。ご紹介は次回かな?

末広町駅そばでHELLO! GOOD SMILEの販売イベントやってました。シンプルだけど雰囲気は伝わりますよね。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿