2024年1月14日日曜日

1月第2週(1/7~1/13) ダイエットサマリー 
体重大台 
今週のゲーミングツール

遅めのお正月

お正月中はコロナでノックダウンしたのでちょっと遅めで楽しみました。神棚にお供えしていた特別本醸造 剱岳をお神酒として頂き、お餅はスーパーで買ってきたずんだとこしあん。こういう年もありますよね。

体重大台

ついに80kgの大台に

やっと正月のコロナが癒えて本調子に戻りました。おかげで体重もうなぎのぼり。節制モードにいい加減切り替えないとなりません。やること山積ですが1つ1つこなしていきたいです。

トレーニングは大事を取りお休み

コロナ治療の投薬終了後にオーバーナイトワークに復帰したものの調子は今ひとつ。大事を取ってトレーニングはお休みしました。なんとか乗り切り休暇をむかえ再開。調子は戻ったものの今度は体重増加という負荷がのしかかりしんどかったです。減量ダイエットの要は食事の節制。運動はそこで失われる筋肉を最小に抑えるための補助です。今年の登山目標は昨年ほどハードではないのでスピードアップのためにもウェイトを落とす方向で負荷を調整したいです。

今週のゲーミングツール

日清食品 カップヌードル&カレーメシ ゲーミングセット
モンハンコラボのセットです。ゲーミングカレーメシを食べてみたくて買ってみました。他は何度か食べたことあって美味しかったです。今年もゲーミングイヤーかな?

お正月といえば酢だこ。今年も頂きました。なぜかこの時期になると丸々1匹並びますよね。これもおせちの一品だそうですが好物なので何も考えずに頂いています。お酒もうまいし👍

お読み頂きありがとうございます。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿