2024年1月7日日曜日

1月第1週(12/31~1/6) ダイエットサマリー 
体重病み太り 
今週のお薬

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年の年賀状はこんな感じでした。

体重病み太り

新年早々コロナでノックダウン。お陰で太った?

のんびり寝正月。病状も軽く単なる風邪で終わりました。減量よりも回復優先で食事も普通にしていたせいかこの結果に。事なきを得て良かったもののやはり落としたいですね。

回復優先のトレーニング

コロナウイルスの論文に気になる事があったので発症後は念の為トレーニングは休止して回復に専念。落ち着いてから再開しました。まだ息があがって100%出しきれませんが少しずつAGEていきます💪

今週のお薬

塩野義製薬 ゾコーバ錠125mg
大晦日にまさかの39℃の発熱。元旦に休日当番医の病院へ片道8kmを自転車で行き検査したらコロナ陽性。特例承認のこの薬を処方していただける機会を得たので使ってみました。ちなみに健康保険3割負担で9千円します。飲み方は帰宅後すぐに3錠を飲み、その後は24時間毎に1錠ずつ。これのおかげで諸症状の緩和薬を併用してもコロナウイルスを抑えつつ治療が出来るということなんだと思います。ワクチン打って2ヶ月目の感染。もしかしてJN.1株?ヤバイ変異なのかも。

お茶はじめは干支にちなんだ和菓子と伊藤園吟風の白。今年も美味しいです。

お読み頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿