2023年12月24日日曜日

12月第4週(12/17~12/23) ダイエットサマリー 
体重どこまで増える? 
今週のITツール

寒い日の温かい飲み物

スタバでメルティホワイト ピスタチオ モカをいただきました。ミルクっぽさが強いので一瞬それだけかと思ったらちゃんとエスプレッソコーヒーも入ってるみたいですね。甘くて温かくて美味しかったです。

体重どこまで増える?

体重どこまで増えちゃうの?

今週も上昇基調。どこまで増えるかドキドキ。クリスマスとお正月という年末年始の高カロリーシーズン突入ですからこりゃそうとうヤバイです。値上げラッシュの売上低迷の反動かセール品も出てきてキッチンのフードストックも充実。ダメだぁ。

筋トレオンリーの1週間

今週も所用でトレーニング休み追加。その分を取り返しつつランニングはしなかった1週間でした。寒さも厳しくなってきて外に出るのが億劫になっています。ランニングマシンも1つの手。悩ましい。

今週のITツール

DisplayPortスプリッター
1つのDisplayPort端子に複数台繋ぐための機器です。MST(Multi Stream Transport)スプリッターとも呼ばれています。

中身は本体と説明書と電源用USB-A to Cケーブル。クセがあってUSB PDのアダプタでは使えないので気をつけてください。DELL G15 5525のUSB4ポートから以前紹介したUGREEN 8K@60Hz USB C DisplayPort 変換ケーブルでこれにつなぎ、モニタ2つに繋いだらあっさり認識しました。

さらに仮でHDMIも繋ぐとノートPC本体含む4モニタ化できました。端子は3つありますがUSB4の設定をみると2つまでとなっているので繋ぐとどうなるか気がかり。ノートPCでもここまで拡張できる時代になったんですね。すごい。

Suptek ノートパソコン スタンド
VESAマウント用のノートPCトレーが欲しくて買いました。取り付けまでやってまだPCは乗せていません。配線の脱着あるんで面倒くさいんですよね。そのうちやります。

気になっていたシイタケスナックを買ってみました。意外と風味は抑え気味で甘さが主でした。けっこう美味しいかも?

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿