2023年12月10日日曜日

12月第2週(12/3~12/9) ダイエットサマリー 
体重余裕なくてつい 
今週のゲーミングツール 
今週の音楽

メスティンカレーライス

カレーの定期購入って人生初。今月も届いたので早速メスティン炊飯していただきました。美味しい👍

体重余裕なくてつい

週末は一気に上昇。余裕なくてつい食べすぎました。

2023年もラストの12月。文字通りの師走だったおかげで足が故障寸前まで使い果たしました。休暇は全日その回復に当てて引きこもり。食も進んでこの結果でした。体重増えすぎるのも負担増で故障の原因になります。様子みながらうまくコントロールしたいです。

今週も追いトレで何とか

オーバーナイトワークがハードすぎて休前日は休みに。回復具合を見て追いトレしました。ランニングもギリギリまで引っ張り所用ついでに実施。足がシンドイです。

今週のゲーミングツール

GameSir T4 Cyclone Pro
Xboxタイプのコントローラーです。アナログスティックとトリガーにホール効果センサーを採用。接点劣化による数値変化で起こるスティックドリフト等の誤操作が起きにくくなっています。無線、Bluetooth、有線の3種類の接続方法に対応していて、Switch/PC/iOS/Androidで使えます。FPSで話題になるポーリングレートは有線が一番速くて500Hz。他のモデルで1000Hzなんてのもありますがこれからのスペックなので今後に期待。使用感はゲーム機付属と遜色がありません。カスタム設定はメーカーアプリを使うのでスマホ必須。うまく設定出来ない場合、設定のアプリ情報から「付近のデバイス」の権限を付与してみてください。私はそれで解決しました。最近毎年ゲームパッド買ってる気がするのですが今回は当たりでした。

今週の音楽

配信サイト ツイキャスを運営しているモイが音楽レーベル Moi Recordsを発足しました。その最初の作品として発売された【限定生産】「ミッドナイト・タウン feat. 菊花はる」サンプルCD【Moi Records】が届きました。音源自体はネットでDL or Streaming販売もされているのであくまで観賞用という位置づけの商品だと思います。ツイキャス配信に限りBGMとしても使えるので演出としてもこれから期待できるレーベル。楽しみです。

進化が止まりませんね。パッと見普通のお弁当ですが冷凍食品です。野菜と肉とご飯のバランスが絶妙で美味しかったです。ご馳走様でした。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿