2022年6月12日日曜日

6月第2週(6/5~6/11) ダイエットサマリー 
体重順調に降下 
今週のお家修理 
今週の動画

関東梅雨入りでどんより

2022/6/6(月)に気象庁から関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。時間毎の天気予報もあまり当てにならなくて、この日もころころ変わってましたが幸い外出時は降られませんでした。気温も下がり長袖スウェット再登板。風邪ひきさん多そうなのでマスクは手放せませんね😷

体重順調に降下

1日1食生活のおかげで体重は順調に減っています👍

週前半に74kgというのがありますが、後半はほぼ73kg以下。もう一歩で71kgって日もありましたが、水分減少によるところが大きいのですぐ戻りますね。服もトレーニングも楽になったので引き続き頑張りたいです。

梅雨にも負けずトレーニング

梅雨入りして天気予報があてにならない日々。おかげでずぶ濡れランニングな日もありました。
ランニング3日、筋トレ33日、先行日変わらずのトレーニングでした。
月曜日に1日雨でランニング休みだったものの、翌火曜日に朝晩2回で取り返しましたが疲れますね。体力は今の活動のカナメなので頑張って続けます💪

今週のお家修理

TOTO TS890A型用ダイヤフラム部 TH405S
トイレタンク内のレバーパーツで、蛇口で言うコマにあたる部品です。うちにはトイレが2つあり数年前に1つのコレを交換したのですが、使用頻度の高いほうが再び壊れたので取り寄せました。

トイレを流すと普段と音が違ったので戻るとタンク上部の手洗いから水が流れていませんでした。ゴム部分の劣化で開閉がされなくなるためのようでそれだけも脱着可能なのですが、交換パーツは樹脂部分を含めてです。写真左が新品、右が故障品ですが違いがわからないです。以前は説明書の付いたHH11113を取り寄せたのですが再度調べると同一パーツの説明書なしのほうが安いのでキャンセルして再注文。無事交換で直りました。良かったです。

今週の動画

2022 お花見サイクリング 古利根川 春日部市 右岸 前編 #Shorts
2022 お花見サイクリング 古利根川 春日部市 右岸のタイムラプス風ショート動画 前編です🌸

春日部大凧マラソン大会 ハーフコースをサイクリング その1
埼玉県春日部市庄和地区を舞台にした春日部大凧マラソン大会のハーフ部門のコースを走ります。新型コロナウイルスの影響で2020年から3年連続中止になっています。再び走れる日を夢見て撮影しました。

今週は巳の日がありましたがまさかの本物のヘビに2度も遭遇🐍写真撮れたのは1度だけでしたがいずれも危うく自転車で轢きそうになりました🚴‍♂️そのままお宅の庭へ消えていったのですがその後がとても気がかりです🏘

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿