2019年7月14日日曜日

7月第2週(7/7~7/13) ダイエットサマリー 体重急上昇 
全血献血 
今週のアウトドアツール

筑波山登ってきました⛰️

当初キャンセルにしていた筑波山に急遽登ってきました⛰️
今年の梅雨は長引くようでなかなか天候に恵まれない日々。そのため、筑波山or武甲山👉雲取山👉北岳の順で予定していた登山を1山分繰り上げる予定でいました。
しかし、先週から気分が上がらなくて何かしようと考えたところ、多少天気悪くて眺めが良くなくても登る事を楽しもうと思い急遽行ってきました。
このお話は後日別の記事で書きたいと思います📝

体重急上昇

今週は登山やらお出かけやらで体重急上昇でした。
山は登れば必ず降りますが、体重は上ったら上りっぱなしな事が多い厄介なもの。
気分転換週間だと思って割り切り、早めに減量モードに戻したいです。

トレーニングは1日先行

トレーニングは1日先行で終了しました。久々です。
献血があったためその先行分を割り当てようか迷いましたが、休みルールを徹底するためにそのまま先行としました。
どういう形であれ続ける事が大切。休む勇気のためにもこのまま続けようと思います。

全血献血

400ml全血献血してきました。
埼玉県のアゲアゲキャンペーンで7or8月の1回目はタオルでした。また、今月は誕生月だったのでそのプレゼントでメモ帳を。予約のポップコーンと通常のポーチをいただきました。
ありがとうございます。

血液検査は総蛋白が基準値を下回る結果に。血小板も下がっていました。
今週も野菜ジュースを飲んでいましたが、登山の疲労が残っていた事と食事内容が炭水化物寄りでタンパク質の摂取量が少なかったのが原因だと思われます。
次回どうなるかですね。

今週のアウトドアツール

注文していた折りたたみザックが届きました🎒
北岳登山では間ノ岳への縦走も予定していて、重い荷物を置いて登頂を目指す可能性もあったため購入しました。

携帯性と軽量を重視してるので見た目や作りはチープに見えるのですが、目的を考えればこれで十分です。
テント泊縦走登山は未経験なことなのでわからないことだらけですが、必要そうな物が少しずつ揃ってきているので場数踏んで探っていきたいです。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
献血が終わった後、その足で上野へ向かい三国志展を見てきました。詳しいストーリーを知ったのはドラマ 三国志 Three Kingdomsでしたが、その元となる三国志演義の絵画や出土品の貴重な資料を見ることができ改めてその歴史の深さを実感しました。また、日本の歴史に多大な影響を与えたと思われるような見覚えのある品もあり別視点でも楽しめる大変楽しく為になる良い企画展でした。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿