2019年7月7日日曜日

7月第1週(6/30~7/6) ダイエットサマリー 不摂生後の体重 
今週のアウトドアツール 
今週のITツール

手乗り鳩🕊️

天気のせいか気分のせいかトレーニングのせいか。
今週は何となくお疲れモードだったので、いつもの公園で鳥たちと戯れてきました🕊️
ほとんどの鳥たちは餌が目当てみたいなのですが、たまにこういう気まぐれな鳩が腕に乗ってきて餌をついばんだ後もジーッと見つめてくるんですよね。
いい奴です。

不摂生後の体重

前述に書いた通りの気分だったので、体重にもそれが反映したのか乱高下でした。
ロカボによる節制で長らく食べずにいたルビーチョコやお酒類を夕食などを食べていた事も影響してるのでしょう。
早いもので今年も半分過ぎてしまいました。お天気と相談しながら登山に行けるタイミングを見計らっているのですが、そのための肉体維持を続けたいです。

トレーニング完遂

梅雨の真っ最中で相変わらず雨がぱらつく時もありましたが、今週も1週間トレーニングをやりきりました。
ランニングは今は雨の日中止のルールにしているので無理してやることもないのですが、やっぱり頑張っちゃうのは性格ゆえでしょうか。
やれる時にやって、ダメな時のための休息時間を作ってるつもりで続けています。

今週のアウトドアツール

注文していた大型ザックが届きました。Amazonに売ってるコレと同じものかと思います。
容量80Lでテント泊登山に必要とされる60Lよりさらに大きめのものになっています。

テントとシュラフとエアマットを入れて担いでみるとこんな感じ。ぜんぜんペシャンコでまだまだ入るようでした。
重さは約5.5kgとこちらもまだまだ足りないぐらいです。

背中の調整パッドをめくってみるとアルミ板のレールが左右に2本入っていました。
柔軟性がありフィット感を邪魔しないパーツなので、これ自体は背負心地に影響はありませんでした。

ザックの中は2気室になっていて巾着での仕切りになっていました。
北岳前の足慣らしでこの後登る予定の雲取山に間に合うかどうかと思っていましたが、これで登ることになりそうです。

今週のITツール

マイクロSDXCカード 東芝 EXCERIA M303 64GB THN-M303R0640C4が届きました。
たまたまセールが始まって、色々駆使したらお買い得だったので購入しました。
近々に使用予定があったわけではないのですが、Raspberry Pi各機で作業する時に1枚余計に持っていると便利なのでそのためのものです。
Raspberry Pi 4が発売されたので、もしかしたらそれで使うことになるかもしれないのですが。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
7月9日(火)から上野 東京国立博物館で始まる特別展 三国志の前売りチケットを買ってきました。開催をだいぶ前に知って凄く楽しみにしていた展示だったので早く行きたくてムズムズしています。海外初となる曹操高陵出土品の展示もあるそうで、日本史にも多大な影響を与えた中国史に触れられる貴重な機会。興味がある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿