2019年6月11日火曜日

6月第2週(6/2~6/8) ダイエットサマリー 体重下げ止まり 
今週のアウトドアツール

ルビーチョコ💍

純粋なルビーチョコの味が知りたくて探していた富澤商店 ルビーチョコをやっと見つけました。
お菓子作り用なので最低限の材料だけで仕上げてある商品です。
食べてみると最後にベリー系に近い酸味が来るので、市販のルビーチョコ商品にベリー系の素材が加えられるのもわかるような気がしました。
ただ、見た目がすでにあるストロベリー系のチョコと区別が付きにくいので、製品化に難儀されるかもしれませんね。
美味しいチョコなのは確かなのですが🍫

体重下げ止まり

最低体重の50kg台目指して頑張っていますが、ここにきて停滞し下げ止まりました。
今週は会食もあったので3日の法則も発動したかな?と思います。
増えてはいないので、ここは踏ん張りどころです。

いつも通りのトレーニング

今週もいつも通りのトレーニングでした。しんどかったですが。
気管支炎はだいぶ良くなりましたが、まだ痰が残ってて気道閉塞感があるので負荷調整しながらでした。
このまま治らないんじゃないか?と不安もありますが、1日1日着実に良くなってる感じはするので、15日に予定してる高尾山登山までには治るだろうと思います。
とにかくやれる時にやって、継続あるのみですね。

今週のアウトドアツール

今週のアウトドアツールはハイドレーションバッグです。
色々なものが売られているのですが、無色透明なところが気に入って買いました。

はじめて購入したので、使用感と不具合がないかのチェックも兼ねて注水いて使ってみましたが異常なし。
普段使っている1Lパウチバッグが販売終了なのか再入荷しないのでこちらを買ってみました。
使ってみると、ホースから吸うのには問題ないのですが、ここから別の容器へ移すとなると勢いが足りなくて時間がかかりそうなのでその点を危惧しています。
ホースを固定する留め具は付属していないため、別途発注した商品の到着待ち。
使用が定着するかどうかですね。

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
今回の会食は以前からリクエストがあった業平橋(押上)かみむらのタワー丼を頂いてきました🗼見た目だけでなくボリュームも十分で満足できる1杯です。それにしても歳なのか油ものが最近キツイですね。

今週もお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿