2017年9月3日日曜日

8月第4週ダイエットサマリー 停滞期つづく
帰ってきたエスプレッソマシン
今週のアウトドアツール

修理に出していたデロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1200SJが完了したとの事で、週末に秋葉原のヨドバシAkibaに行ってきました。
朝がた雨が結構降っててどうかな?と思いましたが、午前中のうちにあがって現地に着いたときには青空が見えてきました。
雨上がりの後にも関わらず、湿度は思ったほど上がらず。
初秋を感じる心地よい風🍃1日気持ちよく過ごせました。

続く停滞期

体重は、今週もピンポイントで上下はあるものの、平均するとホボ横ばいでした。
停滞期と言えばその通りなのですが、筋トレやサイクリング、それと朝夕の低炭水化物食が効いて肉体パフォーマンスは悪くなかったりします。
だからこそ、一時的なイベント事による体重増加でも、普段の食事に戻すだけですぐに元の減量ダイエット生活に戻れます。
人とのコミュニケーションを楽しめる場である会食だからこそ、そこを上手く活用して息抜きデーにすると自分もまわりも笑顔になれると思いますよ😁

筋トレはいつもどおり

今週も、いつも通り筋トレフィニッシュです。
新たに改修したチェック表は、すこぶる使いやすいです。
紙のカレンダーに蛍光ペンでチェックマーク入れていたあの頃が、とても懐かしく感じます。

修理に出したエスプレッソマシンが帰ってきました

冒頭で書いたデロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1200SJが修理から帰ってきました。
重さ10kgの業務用でも使われてるマシン。ショイコでもあれば登山トレーニングがてら背負って持ってきたのですが、持ってないので行き帰りはコロコロで運びました。
帰宅してすぐに開封設置しようかとも思ったのですが、椅子に座ってパソコンぱちぱちしてたらウタタ寝してしまい、ハッと起きてそのままベッドに潜って就寝。
カフェラテは翌週に持ち越しました☕

今週のアウトドアツール

アイリスオーヤマ RVBOX 密閉 460を買ってきました。
セキュリティも考えて鍵付きにしてみましたが、ハコごと持っていかれたら終わるので固定方法もこれから考える予定です。
キャンプ道具を詰めて運ぶために買ったものの、色々あって未だに行けてないのですが😅

今週のダイエットサマリーはこれで終わり。
涼しくなったのでフュアーハンドランタンを使い始めました。
持ってるアウトドアツールの中ではコレが一番使っているかもしれません。自宅で。

今週もお読みいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!