2017年9月29日金曜日

2017年9月シルバーウィークの旅 5日目~帰宅へ

シルバーウィークの旅 実質最終日

2017年9月21日(木)、当初予定ではこの日が帰宅だったのですが、変更で翌日帰宅にしました。
時間が作れたラスト1日も、やっぱりサイクリングで満喫しました🚲
写真は、厚木基地から相鉄本線へ繋がる支線跡。
Google Mapsを見ると、基地直前で切れている事から現在は使われていない事がわかります。

この日の朝食もお魚ハンバーグとレタスサラダ。
ハンバーグの味が気に入ったので1枚増やしてみました🐟

家政ニャンは見た😺
夜は寝てる私の周りを徘徊し、お腹を踏みつけ乗り越えたりと、熟睡出来ずに完全に寝不足😪
それなのに、明るくなるとさっぱり近寄らず、こうして物陰からジーッとこちらの様子を伺います。
ネコ科の縄張り習性の1つと思うのですが、見た目からしてイカツいヤヴァそうな奴って彼らの目には映っているのでしょうね。
でも、それで良いと思います。私生活を共存共栄するのって共有と個々の時間のメリハリが大切ですから。

ブログタイトルにもあるとおり、私の名字は三浦です。
街では三浦さんを良く見かけるのですが、今回の三浦シリーズは謎の石碑です。
ネットで調べてみたものの、詳しい事はわかりませんでした。
由来の書かれた看板ってこういうときにあると便利なのですが😅

この日最初の目的地は、ワットマン PAT綾瀬店
現地にやってきて驚いたのですが、以前この近くのMEGAドンキホーテ綾瀬店に1度来たことがあるのです。
当時はまだダイエーだったので、お店変わっててビックリしました。
目的は、米軍放出品。ネットで調べて興味あったので覗いてみたのですが、いざ来店してみると売り場も狭く在庫限りの処分状態。
ここへやってきた事をTwitterに書かなかったのはこのためだったのですが。

お店をあとにし、のんびりサイクリングしていたら、森林に迷い込んでしまいました。
Google Mapsで調べてみると泉の森という場所でした。
木陰が涼しく気持ちよかったので、この日も持ち歩いていたカフェオレで一服。
外出先の特別なロケーションでの飲み物はサイコーなので、普段からこうして持ち歩いています。

エイビイりんかんモール店に来ました。
ダイソーとリサイクルショップを覗きに。
リサイクルショップって地域性があるので面白いんですよね。だからお出かけすると立ち寄りたくなります。

お次はスターバックスコーヒー 町田金森店
ドライブスルーのある独立店に入店するのは初めて。
テラス席の日陰に座り、いつものアイスカフェラテ ノンファットミルク、その上にストロベリードーナツをオン🍩

もちろん、このまま渡されたわけではなく、ちゃんとお皿にドーナツ乗せてもらって別体だったのをわざわざ組み立ててこの絵面にしました。
写真撮った後、実際に食べてみると意外と食べづらい。またお皿に戻して普通に食べました😅

ふと周りを見ると、USB電源コネクター付きのテーブルやイスを発見。
環境配慮の一貫で、ソーラーパネルで発電した電気を一旦バッテリーに貯め、それを利用者に提供するサービスみたいでした。
自宅の庭にあったら便利そうですが、価格が気になりますね💸

この日、町田駅前にあるゼロワンカフェに行ってみたかったのですが、残念ながら店舗改装で長期休業中。
そのまま宿泊地に戻り、夕食にしました。
飲んでいたボルドーワインは前日に完飲したので、この日はカフェオレ。
最後の晩餐でした。

帰宅

2017年9月22日(金)、シルバーウィークの旅ももうすぐ終わり。この日に帰宅しました。
朝から荷造りしたり、来た時ぐらいには綺麗にしようとお掃除したり。
一通り済んでカフェオレ飲んで一息つき、最終チェックを済ませて帰宅路へ

直帰するのもつまらないし、何か無いかと列車の中でスマホいじり。
ふと時計を見るとちょうどお昼。北千住の吉田パンの販売開始時間だったのを思い出し立ち寄りました。
そして、初めて買うことができました。
今まで何度か訪れたのですが、いずれもお店閉まってて買えなかったんですよね。
福田パンの続き、吉田パンもゲット。山にもパンにも恵まれてる年ですね。

無事、地元春日部駅に到着しました。
行きは台風18号で雨に打たれて大変でしたが、帰りはどうにか降られなさそう。

行きはリュック1つでしたが、帰りはカップヌードルミュージアムの袋が増えてました。
天気予報ではにわか雨が降りそうだったので、早々に帰宅しました。

やっぱり地元・自宅はいい!
淹れたてのコーヒーに牛乳をそそいでカフェオレ作り、買ってきた吉田パンで昼食にしました。
買ってきたのは、かぼちゃサラダのハロウィンと、メープルシロップ入りくるみ。

福田パンの流れをくんだコッペパンだけあって大きいですね。
ハロウィンの中身は、かぼちゃサラダとオリーブとレッドオニオンスライス。
絶妙な甘さとマヨ加減で美味しいですね。

お次は、くるみ。
メープルシロップでも少しとろみがあったのでジャムタイプでしょうか。
反対側にはマーガリンが塗られていて、そこに炒ったクルミがサンドされています。
クルミの味は甘さ負けしていたものの、炒ってあるのでその香ばしさがメープルシロップを引き立ててましたね。

お腹も膨れた所で、買ってきたシェラカップ2個と以前買ったWILD-1 越谷レイクタウン店のシェラカップを並べてみました。
相変わらず見づらいですが、肉眼では模様はハッキリしています。
店舗が離れた場所あちこちにあるので、1個買えればいいかな?と今年発売当初は思っていたのですが、2つ追加でしかも厚木と多摩が増えるとは思ってませんでした。
買っても同県内2店舗ぐらいかな?と思ってたので。

カップヌードルミュージアム横浜で買ってきた国連WFPレッドカップ
前回は表面の顔の部分で撮影したので、今度は文字のほうで撮りました。
常設販売は横浜と大阪のみですが、国連WFP出展イベントでたまに販売されるそうなので、見かけたらチェックしてみてください。

シルバーウィークの5泊6日の旅のお話はこれで終わり。
帰宅してパン食べたりお土産撮影してたらザーッと雨が降ってきて、初日の台風18号の大雨は仕方ないにしても、さすが晴れ男だなって思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
定期掲載しているダイエットサマリーや、今回のような何かネタが出来たらまた書きたいと思います。
これからも三浦さんちのブログをよろしくお願いします。ありがとうございました。