2024年4月21日日曜日

4月第3週(4/14~4/20) ダイエットサマリー 
体重さらに増加 
今週のITツール

梨の花

一見サクラっぽく見えますが梨の花です。色以外そっくりですけどね。寒暖差が激しいせいか開花の季節感がおかしくなってるように思います。一応例年通りのようではあるのですが。

体重さらに増加

体重さらに増加。ヤバイです。

仕事疲れが食欲に向いて体重増加に歯止めがかかりません。健康にも関わってくるので大きく動かないとダメかも?

トレーニングはいつも通りだけど

トレーニングはいつも通りでしたが体重増加の影響で負荷が高いように思います。怪我に気を付けたいです。

今週のITツール

USBテスター Bluetooth対応
ゲーミングデバイスの消費電力が気になって買ってみました。Bluetooth対応にしたのはブログなどで結果を投稿したいから。知りたいだけなら非対応でも良いと思います。

中身は本体、USB-A to microUSB変換アダプタ、説明書とシンプルです。

Roccat Vulcan TKL Proは300mAぐらい。光学式スイッチで光りますから若干高めなのでしょうか?

Roccat KONE XP Airは40mAぐらい。左右クリックボタンは光学式スイッチと同じ。やはりキー数の差なのでしょうか?

最後はUSBハブ全体の消費電力。セルフパワーですがUSB3.2Gen1の900mA以下に収まっているのでバスパワーでも平気そうです。

今週も温泉で湯治してきました。全身ギシギシきしみ音しそうなぐらい疲れて痛いです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿