2021年8月15日日曜日

8月第2週(8/8~8/14) ダイエットサマリー 
体重横ばいっぽい? 
今週の茶道具

河川管理用通路

私もよく走らせていただく河川の堤防の上にある道路。これは河川管理用通路というそうです。最近あちこちで整備が進んでいてこの日もたまたま工事現場に遭遇しました。石碑のところで中途半端に止まっているのは、ちょうどそのあたりが行政区域の境目だからです。大人の事情ってやつですね。

体重横ばいっぽい?

今週も体重は増えもせず減りもせずの1週間でした。
久々に65kg台が見えかけましたが戻っちゃいました。今の時期は水分量増減の影響が大きいです。

猛暑にも耐えて今シーズンのエアコン稼働日は0日0時間。まったく使っていません。
その代わりに保冷剤で頸動脈を冷やしたり、頻繁に水分補給をしてその排出で排熱したりと原始的な対策をしています。
決してオススメはしませんし、その方法で確かに代謝による消費カロリーはアップします。ただ運動によるものではないので常に体に負担がかかり続け、疲労困ぱいになればそのまま夏バテや熱中症です。危険ですので絶対に真似しないでください。

トレーニングは雨の影響で一部お休み

週末各地で災害レベルの大雨長雨がありました。被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。お盆時期に大変かと存じます。
地元はブログ執筆時点では被害報告は耳にしていません。トレーニングにも影響があって1日目はかろうじて止んだ時間で実施しましたが、翌日は1日雨模様で中止にしました。ここのところ走りっぱなしなのでたまにはいいですよね?😅 ランニング-1日の8日、筋トレ22日先行日変わらずでトレーニング1週間終わり。

今週の茶道具

茶せん休め
茶せんの穂先を直したり保管するのに使う道具です。すでに1つ持っているのですが良かったので追加購入。前回ミスで届かなかったブルーを注文したら今回はちゃんと届きました。箱の状態も良好。良いお店に出会いました。また必要な物品あったら注文したいです。

2012年3月7日に発売されその日に購入したiPad3が壊れました。原因はバッテリー劣化による膨張です。iPhoneと同じ症状なのですぐにわかりました。思い出詰まった初めてのタブレットなので修理しようか悩みましたが止めました。お疲れ様でした。ありがとう。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿