2021年8月8日日曜日

8月第1週(8/1~8/7) ダイエットサマリー 
体重横ばい 
今週の茶道具

コロナワクチン💉

2ヶ月に1度の水道料金の明細にまさかのコロナワクチン接種のお知らせが追記されていました。ワクチンとしか書かれていないのが気になりますが😅
厳しい状況になる中、ネットを通じて厳しい指摘をさせていただく機会が増えています。専門家でなくては言うこと聞かないみたいな空気の中で、一般人が出来る事って限りがあると思います。私は共存共栄をモットーにしているので、決して他者の犠牲で身を立てる事はしたくありません。皆様もお体に気をつけて元気に日々を過ごしてください!

体重横ばい

良くも悪くも安定した体重が続いています。
今週は所用後に予定外の会食あったり、その翌日には久々に地元ラーメン店のセールに足を運んで贅沢な食事をさせていただきました。

新型コロナウイルス感染症 COVID-19は肥満の方の重症化リスクが高いと言われていて、そのメカニズムも解明解説されています。私も医師向けの資料をこっそり読みふけって勉強させて頂いていますが、ブログのメインテーマになっている低炭水化物筋トレダイエットにも非常に役立っています。
さて、体重は体の各組織や内包する物質の合算値。コロナリスクの指摘は、そのうちの脂肪細胞に関するものです。同じ肥満でも筋肉太り骨太り水太りと様々ありますが、体脂肪計で目安がわかります。良質な食事と適度な運動で、コロナに負けない体作りをしたいですね。

平常運転のトレーニング

今週は何だかんだ色々あって部分先行が消滅。普段どおりのトレーニング実施でした。筋トレ22日ランニング9日先行日変わらず1週間終了です。
サイドレッグリフトの追加が地味に効いていて、就寝時に内転筋の筋肉痛を感じる事が多いです。続けるモチベーションには影響ないので、引き続き頑張りマッスル💪

今週の茶道具

茶筅(ちゃせん) 120本立
普段使いの100本立の穂先が乱れ始めたので購入しました。今回は白竹の一般的なタイプです。穂数+20本が御抹茶にどう変化になるか楽しみです。

ランニングコースにある公園橋の特別ライトアップが行われていました。日没から20時頃までの点灯のようで偶然撮影できました。トレーニングストレスから開放されるほんのヒトトキです。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿