2019年12月25日水曜日

12月第3週(12/15~12/21) ダイエットサマリー 体重再び70kg台へ 
今週のアウトドアツール 
今週のITツール

待望の新スマホ到着

ついに届きました!Lenovo Z6 Proです。
2019年4月に発売されたモデルなのですが届いた12月時点でもハイエンドに属していて、SoC Qualcomm Snapdragon 855、クアッドカメラ(5機能搭載のソニー製)、AMOLED(有機ELディスプレイ)、画面透過型指紋認証とてんこ盛り。
私が手持ちのスマホを使い続けてきた6年間に登場したあらゆる機能が詰まってる、本当に届くのを楽しみにしていたスマホでした。
使用感とかは後ほど書きたいと思います。

体重再び70kg台へ

一時減少し始めていた体重が再び70kg台に返り咲きました😭
先週末の会食の影響や、毎年恒例の依頼となってる年末年始の成分献血依頼のための野菜摂取強化の影響かと思います。
また、ヨーグルトを食べる際に干しブドウも加えていたのでそれも大きいと思います。
成るように成ったみたいです。

トレーニングは通常営業

ランニング2日、筋トレ10日先行のまま通常通りトレーニングは終了。
筋トレの先行が増えそうな日もありましたが、その後の疲労感もそれなりにあるのでセーブしました。
そろそろ温泉で湯治したいです♨

今週のアウトドアツール

微妙に違うものが届きました😅
Campleader 300ml 折りたたみハンドル チタンボウル
以前から欲しかったハンドル折りたたみ式シェラカップを買いました。
ただ商品説明とは違う別ブランドだったので相応の評価をしましたが、価格的に想定はしていたので返金要求はしませんでした。他店より微妙に高かったのですけどね。
このブランドの評価も含めて使ってみたいと思います。

今週のITツール

スマホポーチをやっと見つけました。100円ショップミーツでお値段100円(税抜)でした。
6.5インチスマホ用のポーチを探して百均を片っ端からあたったらココだけ。ケチらず豪快にいこうとしても同種のポーチって無いんですよね。
ランニング時に着用してるウェストポーチにそのまま入れるとどうしても揺れで擦れるので探していました。
先に届いたケースでサイズ合わせをするとギリギリピッタリなので、実際の使い心地はどうかこれからです。

続いて冒頭でもご紹介したLenovo Z6 Proです。
日本未発売モデルなので海外からのお取り寄せ。開封してすぐ動作確認しようとしたところバッテリー残量0%。過放電の不安がよぎりましたが大丈夫でした。

色はブラック。レノボのコーポレートカラーである赤色が光の加減で見える面白いバックパネルです。

先週届いたMOFi Lenovo Z6 Pro用スマホケースを付けるとこんな感じ。
適度な厚みがあるのでカメラの出っ張り部分も飛び出しません。
使ってみて気がついたのですが、操作時に握る下半分の両サイドに滑り止めの溝が付けられていて使いやすいです。

AnTuTu Benchmark8のスコアは合計43万。CPU14万とGPU17万はSnapdragon 855を搭載する他機種スコアとほぼ一緒でした。
MEMとUXが他機種との差になりますが、ここはそんなに気にしなくて良いかと思います。ですからCPU+GPU=30万程度ならばヨシと思って良いでしょう。

おまけでタッチパネルが指何本まで同時に判別出来るか?というテストをしました。
結果は10本で左右両指で操作しても個別に判定可能みたいです。普段使いならあまり気にならない部分ですが、リズムゲームなどでは同時にタップする事もあるようなのでそういう方は気になるみたいです。

新しいスマホが届いてから毎日が楽しいです。特に5機能4センサーを搭載したクアッドカメラはさすがの一言。そして処理の速さは日課のランニング時のTwitterのツイートでも休憩の時間を与えてくれないぐらいすぐ終わります。新しい事だらけで慣れるまで時間がかかりそうですが、モノに出来る感触はあるので使い倒したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿