2019年11月18日月曜日

11月第3週(11/10~11/16) ダイエットサマリー 体重ジュドーン 
今週のランニングツール

渡り鳥

日に日に寒くなって家に引き篭もっていたいのですが、一人暮らしはそうも行きません。代わりに買い物に行ってくれる人がいませんから。
何かどうにか楽しみ作って出かけようと、この日も食パン片手に水鳥のいる公園にやってきました。
本来は日中友好で贈られたサカツラガンのための池なのですが、キンクロハジロが渡り鳥としてやってきていつの間にか力関係が変わっちゃいます。
そういえば、北海道で積雪が観測されたあたりから増えてきたので、渡ってくるタイミングはそれぐらいなのかな?って思います。
だんだん賑やかになってきますね。

体重ジュドーン

落ち着いていた体重が週後半から増えて70kg台に到達しました😭
最低体重更新はおろか、50kg台も夢のまた夢。
体も正直楽か?といえばそうでも無くて、感覚的には60kg台前半が動かしやすいです。
落としたい所なんですけど。

筋トレ1日追加先行

ランニングは2日先行のままでしたが、筋トレはさらに1日追加の8日先行で1週間連日きっちりやりました。
ただ、オーバーワーク気味で疲れもそれなりに出ていて動きたくない病がヒドいので、元気ならやっちまえを自重しなきゃとも思ってます。時間もそれなりに取られちゃってますし。
でも、よくわからない何かに追われてやっちゃうんですよね、なぜか。

今週のランニングツール

久々のランニング関係のグッズ購入しました。
Apple EarPod/AirPod用シリコンカバーです。
愛用していたシリコンカバーが事あるごとにはずれて無くなり、ついにストック分も使い果たしました。
同じ形状のものが無かったので、以前からチェックしていた突起付きのものに渋々変更。
ただこれが中々よくて、適度なホールド力でイヤホンから外れにくく単なるサイズ拡張だった以前のものと比べ突起がひっかかる分耳へのホールド性もグッド👍
耳の痛みも無いのでしばらく使ってみたいと思います。

週末に日比谷公園で開催された第5回ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル 2019 ~全国魚市場&魚河岸まつり~に行ってきました。飲食系イベントってお店が沢山あっていつも迷って見るだけでお腹いっぱいが定番なのですが、今回はなんか珍しそうなメヒカリの唐揚げ入り深海カレースープを買ってみました。凄いクセを想像したのですが普通の小魚の唐揚げ入りスープカレーで、ご飯別売りでしたがそっちは買わずでそのままゴックン美味しかったです。お会計はキャッシュレスで電子マネーorチケットを別テントで購入のいずれか。会場にはnanacoのチャージ機も設置されていたのでFeliCa系はほぼ使えましたがそっちがオススメみたいでした。

お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿